魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】それで英気を養えるならいいじゃない【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

おひさま少女 葵 DC3/W18-T11
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
《新聞》・《ウェイトレス》
【起】集中[①]あなたは山札の上から1枚をめくり、控え室に置く。そのカードが《新聞》のキャラなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。
『お兄ちゃん』
レアリティ:TD


DC3から葵
DCについに集中キターと思ったら1枚ですか、そうですか・・・・・・
新聞で組めばワンチャンなのかなぁ

DCに普通の集中は入るのだろうか・・・・・・・

次はChaos

“メイド服”の「ミーナ」 SW-109
種類:Chara 属性:風
ATK 6(+1) DEF 6(+1)
【永続】このキャラはイベントの効果を受けない。
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
【Battle】【パートナー】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラ1体は攻撃力と耐久力が1上昇する。自分の「坂本 美緒」が登場してる場合、かわりに攻撃力と耐久力が2上昇する。
『それで英気を養えるならいいじゃない』
レアリティ:RR


ストパンよりミーナ
イベントの効果を受けないのとアタックドロー、パートナー効果を持つ
パートナー能力はパンプで美緒がいたらパンプ値が増えるし、自分でドロー持ってるからいいよね
イベントの効果を受けないのはどうなんだろ?
相手のうたたね系や焼系のイベントが効かないのは強いのけど、断金やパンプカードとか自キャラに打つのも無理なんだよね?
解釈あってるかわからんけど

そうなら使うの難しいかなぁ

面白そうなパートナーだけど
後ネームがミーナなのも厳しいかなぁ

幸互換も、連パンもミーナだし

最後にVS

狼の二つ名 槍水/評決の魔女 BNT/003
パートナー:心配する槍水/評決の魔女
レベル:3
攻:3000 防:6000
《料理》 《氷》
【自】あなたのリタイヤ置き場の《氷》が3枚以上なら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
『我らは狼!礼儀を持ちて、誇りを懸ける!』
《格闘》
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたのリタイヤ置き場の《氷》が8枚以上なら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
『もうスーパーには近付くな』
レアリティ:RR


ベントーから槍水
擬似パートナーアタック
スパークと手札から置かれた時では条件が違うけど、終盤ならどこから出ても効果は発動するね
強いんじゃないかなぁ どうだろ?

でも自身が3000しかないから普通に倒そうとすると厳しいかな?
他のカードにも期待かな

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/01 10:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。