魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】出会いデッキのレシピ【生徒会の一存】

プロキシ使って“出会い”デッキを作ってみた
一人回しと、対人やって調整した結果のレシピをメモ程度に張ってみる

パートナー:運命の“出会い”「杉崎 鍵」

運命の“出会い”「杉崎 鍵」4
7変化「桜野 くりむ」4
“水着”の「椎名 真冬」4
“水着”の「紅葉 知弦」4
黒い心?「紅葉 知弦」1
髪を下ろした「椎名 深夏」4
“バニーガール”「椎名 深夏」2
新聞部部長「藤堂 リリシア」4
しりとり最強娘「藤堂 エリス」3

夕暮れ染まる保健室 4
感動的な物語 2
雪降る夜の決意 2
ぺったんこ 4

うさまろ 4
シャンプーハット 4

冬でも熱血“制服”の「椎名 深夏」2
羊の“コスプレ”「紅葉 知弦」1
スクール“水着”の「紅葉 知弦」2
“制服”の下には“水着”が!?「椎名 深夏」&「椎名 真冬」2
“碧陽学園”学園祭準備中「紅葉 1知弦」&「椎名 深夏」1
視線は釘付け!「紅葉 知弦」&「椎名 真冬」1
威風堂々“制服”の「藤堂 リリシア」1


PRくりむのお陰で組みやすくなった出会い
どのキャラ出しても効果発動できるからね

デッキ構築としては
・キャラ5体全てが表じゃないといけない
・キーくん含め全体の耐久力がない
・盤面全てが埋まるまで耐えなきゃいけない
等の要素から起こすカードとスキル無効系のカードで構成してます

セットカードは焼にも弱いので焼メタが入ってるのと
キーくんの耐久を少しでも上げるためにうさまろが入ってます

うさまろが永続メタ焼に引っかかるけど、全体3点でも死ぬので関係ないです

エクストラは基本キャラを表にするのに使います
そのため種類を多く入れて、ネームをなるべくばらけさせています
その中で主に使うのは
冬でも熱血“制服”の「椎名 深夏」
羊の“コスプレ”「紅葉 知弦」
あたりですかね

効果でカードを引くことができるので、パーツや起こしカードを引いてくるのに使います
髪を下ろした「椎名 深夏」登場からエクストラにいけたら強いですねー

回しかたといっても、キャラ並べて、耐えて、起こして、キーくんでなぐるだけです

少しでも戦えるように組んでますけど、ネタなんで大会ではまず無理ですよ
フリーとかで回すのはたのしいですけど

エクストラの起こしがないからつらいです

1体裏にされるだけで効果消えるしね

あと笑顔の棄権やこのみの想いとかのバトルで起こせるカードがあればそこそこ戦える気がするけどね……

2.0とかエクブ出ねぇかなぁ

まぁこれくらいかな?


それではまた

登録タグ: ChaosTCG  生徒会の一存 

あなたはこのブログの 1317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/27 10:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。