魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】サーニャヲソンナメデミンナー【Chaos】【VS】

まずはWS

アルティメットまどかMM/W17-030
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】〔このカードを思い出にする〕あなたのクライマックス置き場に「まどかの願い」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「“戦い続ける”ほむら」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。その後その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+3000。
『ほむらちゃん、ありがとう。あなたはわたしの、最高の友達だったんだね』
レアリティ:R


1枚目はまどマギから神まど
回復とシナジーで3Lのほむらを持ってきてパンプをかける
なかなか強いんじゃないかな?

“戦い続ける”ほむら MM/W17-036
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》・《時間》
【永】記憶 あなたの思い出置場に「アルテイメットまどか」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
『ぼやいたって仕方無いわ。――さあ、行くわよ』
レアリティ:U


2枚目はほむら
思い出置場に神まどがいたらパンプがかかるのとK超えもどきの効果
なかなかいいんじゃないかな?
神まどで出てきたら相手ターン中は14500の壁にもなるし

純朴で無邪気 アイリスフィール FZ/SE13-01
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
《ホムンクルス》・《錬金術》
【自】〔①手札を1枚控え室に置く〕このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
レアリティ:R


3枚目はフェイトゼロよりアイリ
よくあるサーチで対象はマスターとサーヴァント
強いねー
自身が持ってないっていうのは贅沢かな?
キャラ的に仕方ないけどね

次はChaos

新しいスタート「涼宮 遥」&「鳴海 孝之」 ag-181
種類:Extra 属性:光
ATK 5(+1) DEF 3(+1)
【エクストラ】〔「涼宮 遥」&「鳴海 孝之」〕
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】自分の<OS:アージュ>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてよい。
『俺たちもう大丈夫だよな』
レアリティ:R


1枚目はアージュよりエクストラ
3減とアージュのキャラにアタック1ドロー付与
強いね
ドローが強制じゃないのもいいね

降ってきた遥 ag-175
種類:Event
【使用】〔自分の手札の<君が望む永遠>のカード1枚をバックヤードに置く〕
【Main】自分の控え室の<君が望む永遠>のカード1枚を手札に加える。その後、このカードをバックヤードに置く。
『今度は、ちゃんとつかまえた』
レアリティ:C


2枚目はイベント
ユースティアに合ったやつだね
正直いらないかな

寝そべる「サーニャ」 SW-125
種類:Chara 属性:N
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:ストライクウィチーズ>のフレンド1体を控え室に置く〕
【永続】自分の「エイラ」が登場している場合、このキャラは「貫通」を得る。
【自動】【パートナー】【ターン1回】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力がこのキャラ以外の自分の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラの対数分減少する。
『どうしてこんな時間に…』
レアリティ:RR


3枚目はストパンよりサーニャ
ktkr
効果はエイラがいると貫通を得て、アタック時他のストパンの分だけ耐久減少
つえー

ストパン組まなきゃなー

サーニャに賛同「エイラ」 SW-124
種類:Chara 属性:光
ATK 1(+2) DEF 2(+3)
【永続】自分の表の「サーニャ」が登場していて、自分のキャラにバトル以外のダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【永続】自分の「サーニャ」がバトルに参加している場合、バトルに参加そている相手のキャラすべてのスキルすべてを無効にする。
『そ、そうだ、勝てばいいんだよ』
レアリティ:C


4枚目はエイラ
表のサーニャがいたら3減と、サーニャのバトル相手のスキル無効
RRの隣に置けばいいんじゃないかな?

最後にVS

“カードゲーマー”幸村/隣人部 BTS/047
パートナー:楠 幸村/隣人部
レベル:3
攻:3000 防:6000
《メイド》
【自】このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のベンチの男を好きな枚数選び、自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、控え室に置いたカード1枚につき、このカードを+2000/+0.
『人の夢と書いて儚い……人の生もまた、瞬いては消える花火のごとしなのでしょう』
レアリティ:U


はがないから幸村
ベンチをサクってバンプ
最大+6000できるけど、もう一度ベンチを展開しないといけないのがなぁ
他の幸村のカードがどうなるかかなぁ

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/24 11:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。