魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】クラスのみんなには内緒だよ!【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

“内緒”のまどか MM/W17-022
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
《魔法》
【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「クラスのみんなには、内緒だよ!」があるなら、あなたは他のあなたの自分のキャラを1枚まで選び、思い出にし、次のあなたのドローフェイズ初めに、あなたは自分の思いで置き場のそのキャラを部隊の好きな枠に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「クラスのみんなには、内緒だよ!」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000.
『いきなり、秘密がばれちゃったね』
レアリティ:RR


1枚目はまどマギよりまどか
永続で自身にパンプがかかる効果と、2種類のシナジー効果がある
キャラを飛ばす効果はリバースしたやつを飛ばせば擬似アンコールにもできるし、返しで死ななくすることができるからいいんじゃないかな?
そういえばこういう能力って、このカードがいなくなったら戻って来るんだっけ?戻ってこないんだっけ?
パンプは相手ターンまでかかるから死ににくくなるね

高貴な宝石 アイリスフィール FZ/SE13-07
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
《ホムンクルス》・《錬金術》
【永】他のあなたのカード名に「セイバー」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは「【自】アンコール〔手札のキャラを1枚控え室に置く〕」を得る。
『…ありがとうせいバー。あなたのお陰で生き残れた』
レアリティ:C


2枚目はフェイトゼロからアイリスフィール
セイバーがいれば5500アンコールになる
応援持ちのセイバーが置ければいいかな
エクパの以外にいるか知らないけど・・・・・・

次はChaos

初めての膝枕 ag-181
種類:Event
【Battle】ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が2上昇する。その後、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
『いいよ……眠っても』
レアリティ:R


1枚目はアージュからイベント
罰ゲームはダメ!の互換
個人的にダメ飛ばすやつの方が好きかなぁ
てかこれがRなんだ・・・・・・

サムライ「坂本 美緒」 SW-T04
種類:Chara 属性:火
ATK 3(+2) DEF 2(+3)
【自動】自分の<Os:ストライクウィッチーズ>のパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が3上昇する。
『まだだ!まだ終わっていない!』
レアリティ:TD


2枚目はストパンよりもっさん
パートナーにアタック3上昇付与
アタックよりのパートナーの横に置けばいいか

最後にVS

感嘆するひな/保育園児 PPKK/085
パートナー:浜辺のひな/保育園児
レベル:3
攻:3500 防:6000
《家族》 《妹》
【永】[リング]〔あなたのベンチの《家族》を1枚レストする〕→そのターン中、このカードの次のアタックはパートナアタックになる。
『………しゅおい!おいたんしゅおい!』
レアリティ:TD


パパ聞きからひな
擬似パートナーアタックができる子
ベンチを1枚レストしてるから、感覚的には2パンで落としてる感じかな?

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/14 10:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。