魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】TDに貫通2種とか・・・・【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS


同じ願い さやか&杏子 MM/W17-102
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
《魔法》・《愛》
【永】相手のターン中、他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
レアリティ:TD


まどマギからさやあん。
能力はよくある(?)相手ターン中特定特徴の分パワーがあるカード
魔法はメインキャラなら大抵は持ってそうなので、応援を絡めるとそこそこ硬い壁になって、割と使いやすいカードなのでは?
気になるのは特徴に愛があることかなぁ
カップリングだからついているのであれば他にも愛がつくんじゃぁ・・・・・

次はChaos


挟み撃ち「武蔵坊弁慶」&「源 義経」 ES-T18
種類:Extra 属性:地 風
ATK 5(+1) DEF 2(+1)
【エクストラ】〔「武蔵坊弁慶」&「源義経」〕
【永続】このキャラはセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の〈OS:英雄*戦姫〉のキャラ1体を表にしてもよい。
『貫通』
『「いざ、じんじょーに!」「勝負しよう」』
レアリティ:TD


TD英雄*戦姫から2種類目の貫通エクストラ
あれ、これ強くね?
リカバリー+貫通+αとか・・・・・・・
後はもととなるカードが使いやすいかどうかですね


“風間ファミリー”シャイでヘタレな「師岡卓也」 MJ-T09
種類:Chara 属性:地
ATK 0(+3) DEF 1(+2)
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の〈真剣で私に恋しなさい!!〉のキャラ1体を表にしてもよい。
【Battle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体の『貫通』を無効にする。
『こうなったら、しょうがないよね……』
レアリティ:TD


TDマジ恋からはモロ
効果はよくあるリカバリー+貫通無効
特徴に風間ファミリーがあるから、デッキに組み込みやすい
後はエクストラに期待
(もちろんガクトとですよね)

最後にVS


新たな一歩 ロロナ/永遠の8歳 MMR/035
パートナー:パイ屋さん ロロナ/永遠の8歳
レベル:3
攻:3500 防:5000
《絵》 《錬金術》
【自動】[スパーク]あなたのリタイヤ置き場の《絵》が3枚以上なら、このカードを自分の手札に戻してよい。
『こっちもパイ、つくったよー。どうすればいい、メルルちゃん?』
レアリティ:R


メルルからロリナ
発動に《絵》の枚数が関係してるので、キャラ単推奨カードかな
効果はスパークで自身バウンス
もう一度スパークにかけることが、自身のレベルが3なので少し使いづらいかも


それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/25 12:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。