未来のために荒野を駆ける

タイトルだけで好きなゲームがわかった人は同志

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アーネット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のレポについて

みなさんおはようございます。アーネットです。

今回は昨日書いたレポについてです。なんかいろんなひとからいろいろいわれたので追記しときます。

問題は二回戦の話。

あいてのプレイングがひどかったのでと自分は記述していましたが、あくまで長谷川恋というパートナーを相手にするうえでの話です。普通の環境嫁相手ならまだしも恋相手に懇願ループできる状況でハンドに懇願ないのにケータイで拾わないで打点もらっておいてこれはひどいとかいってらっしゃたのであういう書き方をしました。ちなみに前のターンにニャンメルでケータイ拾ってます。

たぶん環境嫁相手にするうえでは上手な方なんでしょう。みちる相手ならみちる相手、唯湖相手なら唯湖相手のときでちゃんと動き方とかを変えるのだと思います。それをしてこなかったのは、相手が恋をよくわかってないかナメプしてきたかのどっちかになるわけですが、後者はあまり考えたくないですね。
いくらショップ大会とはいえナメプした挙句に何か行動するたびにドヤ顔するとか正直あまりよいプレーヤーとはいえないでしょう。そんな人とは二度とやりたくないですしね。

ドヤ顔云々については、まぁ自分から見たらそう見えてしまっただけで本人にそんなつもりはないのかも知れませんので、その点についてはお詫びいたします。

いろいろグダグダしてしまいましたが、自分があういう記述の仕方をしたのはこういう理由ですよーってことを伝えるためですね。言葉数が足りなくて誤解を招いてしまったようで、申し訳ありません。

追記

いくらそのプレイヤーが全国出てようがそれだけでその人のプレイングに間違いはないと妄信するのはいかがなものかと思います。今回の記事を書いた二つ目の理由が、全国でてる人のプレイにうんたらかんたらみたいな、全国出場者猛妄信発言がすごく飛んできたのでそれは本当に当ってるのかとか自分でちゃんと考えたほうがいいですよってことを思ったからです。

最後愚痴っぽくなってしまってすみませんでした。
次の日記からは明るい内容盛りだくさんで行こうとおもいます。

それでは、失礼します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 702 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/26 06:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。