春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
にわかで申し訳ない
『さんかれあ』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』からミニスリーブ登場!
さんかれあTVアニメ大好評放送中!!“別冊少年マガジン”にて連載中の漫画を原作とし、Blu-ray&DVDも続々登場中! ますます盛り上がりを見せる大人気TVアニメ『さんかれあ』から、ゾンビになったヒロイン「散華 礼弥」のスリ...

ミニスリーブの新柄、良いですね(^^)
画像では良くわかりませんが、最近多い地色シルバーなタイプじゃなければ満点近いんじゃないでしょうか?
地色シルバーだと入れ替え作業の時ばかりでなく目が疲れるんですよね(T_T)
年齢的なものだろ?という声は却下!!!

今のところ上位大会に参戦する気はないのですがヴァンガードは大会レベルが上がると通常サイスのスリーブは使用不可、ミニスリーブのみ可となるようですし…
その時にヴァンガードのキャラやユニットと関係ないスリーブを使えるという選択肢が増えるのは歓迎します(・∀・)

でも…
ブロッコリーさんって、このスリーブを使うTCG出してたの?
ブロッコリーさんのTCGはプリズムコネクト(あとほんの少しだけゼクス)しか知らないから…
この辺まだまだにわかだよね(^_^;)

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  ヴァンガード  プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/31 02:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/07/31 08:47]
『プリズムコネクト』はムービックのTCGです。

ブロッコリーが出してるTCGは現状、『Z/X』と『アクエリアンエイジ』です。
また、シルバーブリッツが製造しているTCGの販売もブロッコリーが担当しています。シルバーブリッツは『Lycee』『ファンタズマゴリア』『東方銀符律』を出してます。
だから、ブロッコリーが自社で出してるTCGと、シルバーブリッツが出してるTCGに参戦している作品のスリーブを、ブロッコリーが出します。

それ以外にも、ブシロードやムービックのTCGに参戦してない作品の版権を取ってスリーブだけ出す事もしてます。『さんかれあ』はこのパターンです。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』はエヴァがブシロードのWSに参戦してはいますが、ブロッコリーがエヴァのコンシューマゲームを作っている関係で版権を取れたのだと推測されます。
無題 春のわさび さん [2012/08/02 18:52]
Nakaji様。
詳しくありがとうございます(^ ^)
そういえばプリズムコネクトはムービック&エンスカイって始めたのでした…!
挙げられている中でカード実品を手にした事があるのはフォロー抽選に当選したゼクスとアリスクロスと作品かぶりの多いリセだけなのですが、東方も売られているスリーブを見る限り通常サイズですよね?
ミニサイズはやはり他社のTCG向けなんでしょうか?
アニメとゲームと劇場版などが並行していると、どうしても版権関係は難しくなるんですね