春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カフェ画像

やっと画像を追加できるようになりましたので、改めてコラボカフェの感想をば

グッスマカフェとはいってもカラオケの鉄人さんが押してるのかな?という印象
フロア席とは別に個室チャージもできるっぽかったけど、そちらは本当にカラオケボックスな感じした。
でもなにぶん利用していないので、利用したよ!って方がいらしたら感想を教えろくださいm(_ _)m

フロアはダンガンロンパ、アクセル・ワールド、カードファイト!ヴァンガード、アイドルマスターの4種のコラボを併催。
全面に出てるのは一応アイマスかな?
天井からのフラッグも全部アイマスだったし…

中央とサブとで3つスクリーンがあったけど、そこの映像も店内BGMもほぼアイマス。

特にどのエリアがどこのコラボ、って色分けされてるわけでもないんだけど…
最初に案内をお願いすると
「◯◯だと待ち時間なしです」
とか案内して下さいますが、どの卓を選んでも全部のコラボメニュー(と通常メニュー)をオーダーできますので、特にコレ!って狙って行くのでなければ待ち時間の少ないコラボ卓を狙ってもいいかもです。
では、何が違うのか?というと
テーブル!!!

ヴァンガードコラボを選択すると、こーゆーテーブルの所へ案内してくれます。
なんだかなぁ
私だけ?このヴィジュアルを見ると条件反射的に「飲食禁止」って思っちゃうの…
微妙な罪悪感というか禁忌を犯してるような気分になっちゃうよう

そこで!
ちょっとガッツリ食事って気分になれなかったので「先導家のおやつプレート」をオーダー。
行くまでは「ここはやっぱり櫂くんのカレーでしょ~」って思ってたんですけどね
ヴァンガードコラボのドリンクは三種
ブルーのブラスター・ブレード
赤いドラゴニック・オーバーロード
紫色のブラスター・ダーク

おやつプレートがワッフルとアイスクリームと生クリームの盛り合わせにブルーベリー(キャラメルとチョコレートも選択可)ソースがかかっているというシロモノなので
ヴァンガードのドリンクは全部甘そうでぐぬぬ…
と、思ったのでダンガンロンパコラボメニューのカプチーノを一緒に

カプチーノはちゃんとあのいわゆるカプチーノアートでクマさんが描かれているのですが、完成度に関しては追求しないでおこう、って感じでしたねw

お食事ものにはコラボのランチョンマット付き、ドリンクにはコースターが付いてました。
カクテル風ソフトドリンクなブラスター・ダークやドラゴニック・オーバーロードにコースターが付いてくるのは理解できるのですが、カプチーノにまでコースターが付いてくるのはコラボカフェならではだなあ、と。

コースターはともかく、ランチョンマットを無傷でお持ち帰りするのは至難の業…
と、思っていたらさすがにサービスなのか商魂たくましいのか
レジにて百円でのラミネート加工サービスをしておりました。
これでB4サイズでも安心してお持ち帰りできるね!折らずに入る袋にも入れてくれるし…
でも袋が白ベースだから透け透けでどこのコラボカフェ行ったのか持って歩いてると丸わかりだよwwwww

店内は全面的に撮影OKな上にグッスマのフィギュアの展示もあるので、お好きな方はカメラをお忘れなく!
フロアスペース隣には美術館で云うアートショップ的な物販コーナーもあって(なぜかfate/Zeroの大型せんべいや各種一番くじまであった)ざこん跡地がなかなか有効利用されない事に心を傷めていた者として少し安心←何をだ
ざこんの頃は自作PCの参考書籍で大変お世話になりました(遠い目

どのコラボがいつまで、まではリサーチして来ませんでしたが、これからも何種類か同時併催でコラボカフェ続けて行きそうな雰囲気だったので、どれか一個くらいは好きジャンルのコラボをやっていそうで秋葉原散策の休憩地点にしても良いかな?という好感触でした

同じアキバでもクイーンドルチェさんみたいなディープなコラボも良いけど、一緒に行く友人を選ばないこういうコラボも楽しいよね〜
こういうのはこういうのでおおむね満足です(^^)
ラミネート加工してもらったランチョンマットを持ち帰る姿がヲタ充丸出しになる点が情けないんだけどさ

登録タグ: ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  コラボカフェ  カラオケの鉄人  グッスマ 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/31 02:12
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。