春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初参加( ´ ▽ ` )ノ

今日は、アリスクロス感謝大会に参加して来ました( ´ ▽ ` )ノ

案の定、参加希望者は私だけorz
でも、店員さんの中でアリスクロスをプレイした事があると云う方がフリーのお相手をして下さいました。
本当に嬉しいし、次からも行こうって気持ちになります(ま、そうでなくても首都圏近郊のアリスクロス大会の予定とかぶらない限り行くんですがwww)。

セレクト条件でタイトルオンリー&パートナーチェンジなしルールなので色々と考えた末にざくろの薄螢中心のデッキを使用。お相手も同じくざくろの三人組(メイン丸竜、パートナー雪洞でサポートは鬼灯中心)デッキ。
お互いにサポート引けない事故になりwメインとパートナーのLvUPテキストが強い&イベントのサポート依存度が低い所で勝負が決まった感があります

実際、二回戦目では鬼灯が順当に出たので良く回ってましたうぐぐ…

ざくろは普通の構築をしたデッキに対してスゴく強いって事はないんだけど、完全パートナーチェンジ型で固めたデッキだと「侵入禁止の境界線」置かれただけで終了する事もあるし、「恋のライバル」もロマチカの「嫉妬」と同じような効果(自分のLPをダウンしてサポートをアルバムに送る)でも同じ5%のダウンで60%以上のサポート全部をアルバム送りにできるので、公式で「パートナーチェンジはタイトルフリー戦だけで使用可」と規定しなくてもざくろと当たる事を考えたらものすごく組みにくくなってます。
境界線除去のためのFイベ除去を入れたデッキにすると今度はクイーンの緋色やD.C.、薄桜鬼の速攻型の速度に追いつけなくなりがちですし…

久しぶりに真剣に構築を見直さないといけないな~という気持ちになれました(o^^o)
構築してサポート依存型や速攻型など色んなデッキと1人対戦させてみてイベントや投入枚数の調整をするのがまた楽しいんだよね

来週は松戸で感謝大会です(^-^)/
楽しみだ~
(でもまたぼっちの予感\(^o^)/)

そして6月はともかく、7、8月の感謝大会開いてもらえるようにお願いして来なくちゃ(∗❝̆◡❝̆∗)੭༓ˈ·*

登録タグ: アリスクロス  ブシロード  大会  越谷レイクタウン  ファイアーボール 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/12 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。