春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日は…

不安定なお天気が続いていますね
天候が不安定だと慢性疾患持ちは厳しいです

自分の場合、
14歳で発症後「問題行動が多い変わった人」扱いを6年間受けて20歳の時にご縁があって初めて心療内科というところにお世話になりうつが発覚したのですが、そこの先生が自分で担当できる範囲内であれば心身症的な症状が消失しても診ましょうと言って下さったのでアラフォーになった今でもそこにお世話になっております。
20代の頃は回復を焦って他の病院やセラピストさんと云われる方のところへ移ったりもしたのですが、人並みの生活をするためには病気を根源から叩くよりは他の慢性疾患同様にどううまく折り合いをつけてゆくかを最優先してくれる今の病院が一番だという判断です。

といっても…
この一週間のような急激な天候変化には身体も脳も追いつかずとても厳しい(T_T)
死にたいというよりもう死んでも良いや、くらいの心境になっております。

でも、
明日は初のアリスクロス感謝大会への参加を予定しているので死にません
来週には主催の大会の予定も入れているので死にません
無責任な方ですが、こういうのは投げたくないので

登録タグ: アリスクロス  大会  メンタルヘルス 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/11 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/12 10:56]
大丈夫ですか?
私も小学校の頃から学校にあんまり行かず、中学はサボり魔で中3で電車の中で、手が震えて冷や汗だらーってなって、クリニック通う事になりましたねー。

何か、わさびさんのこの記事を見ていると自分に近い・・・私がわさびさんに近い状況になっている様な気がします。
結局、祖母の死から現在まで体調を一気に崩してますしね・・・。

死にたいとか死んでも良いやーなんて思わないで下さい。
最近、私も一人で家に居ると「あーこのまま死ぬのかなー」とか考えてしまいますが、周りの人や食べ物、音楽が聞けなくなるのは寂しいなと感じます。
そして、知り合いが死んでしまい意思疎通が出来なくナルことも辛いと感じます。

私自身、わさびさんに感謝する事は多いですし(アリクロ大会申請や、MIXIでのメッセ、カードを貰ったりと・・)生きてお会いし、感謝の気持を直接伝えたいなと思っています。

無責任と言えば私ですね。
アリクロ大会の事もそうですし、わさびさんにカード借りぱなしで病気で倒れるとか・・・私生活も全て投げてしまいましたし・・・。

だから、わさびさんは無責任では無いと思いますよー。
今日のアリクロ感謝大会楽しんできて来ださい!!
無題 春のわさび さん [2012/05/13 00:43]
そんな事もないですよ〜
できる時にできる事をして、できない時には無理しない。
しにたくなったらヨガの「死体のポーズ」←仰向けに寝て両手両足を自然な程度に開いて、分解されて土に還ってゆくのをイメージするだけ!ラクだし、眠くなったらそのまま寝ちゃって起きる時に「ああ、再構成されて生き返った」ってイメージする、お手軽に回復できます

当面の目標は体調の良い時にあれこれ引き受け過ぎないようにする、って事くらいでしょうか
うつからちょっと浮上した時にあれこれ約束しちゃうと、反動で凹んだ時にしんどいのが増します

本当に、無理や焦りは本来の回復力の邪魔をします。
今日はお言葉通り楽しんできました(^o^)丿