シンチャン@煽り勢さんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンチャン@煽り勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【〇頭の体操】危険な家族2【×カードの話】

 危険な家族の第二弾。前回の続きです。回答は早い者勝ちで。仲良くもめて。


あの家族に、何とかわいい赤ん坊が1人誕生したのです。
その報せを聞いて、じっちゃんがたずねてきました。
さすがじっちゃんだけあって、殺傷能力はピカイチ。
親がいないと子供たちや赤ん坊を殺してしまいます。
子供たちもあれから成長したので負けてはいません。
親がいないと赤ん坊を殺してしまうのです。

                川
父、母、息子、    |           | 
息子、娘、娘、    |    ⊂⊃     | 
メイド、犬、     |    舟↑     | 
じっちゃん、赤ん坊  |           | 
           |           | 
それでは整理してみましょう。

ある家族がいて、舟を使って川を向こう岸へ渡ろうとしています。
この家族は父、母、息子1、息子2、娘1、娘2、メイド、犬、じっちゃん、赤ん坊の10人家族(犬も1人と数えます)です。
舟は1艘(そう)しかなく、1度に2人まで乗ることができます。
また、この舟をこげるのは父と母とメイドとじっちゃんの4人です。

そしてこの家族、実はとっても危ない家族なんです。
父は、母がいなくなると娘を殺してしまいます。
母は、父がいなくなると息子を殺してしまいます。
じっちゃんは、親がいないと息子や娘、赤ん坊を殺してしまいます。
息子や娘は、親がいないと赤ん坊を殺してしまいます。
そしてきわめつけ。
犬は、メイドがいないと家族をみんな殺してしまいます。

それでは問題です。
みんなが無事に川を渡り切るには、どのような手順で渡ればよいでしょうか?

登録タグ: 頭の体操 

あなたはこのブログの 2297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/26 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/04/27 00:25]
①メイド犬で向こう岸
②メイドで帰る
③メイド娘Aで向こう岸
④メイド犬で帰る
⑤母娘Bで向こう岸
⑥母で帰る
⑦母爺で向こう岸
⑧爺で帰る
⑨メイド犬で向こう岸
10母で帰る
11母赤で向こう岸
12メイド犬で帰る
13父母で向こう岸
14父で帰る
15メイド犬で向こう岸
16爺で帰る
17父爺で向こう岸
18父で帰る
19父息子Aで向こう岸
20メイド犬で帰る
21メイド息子Bで向こう岸
22メイドで帰る
23メイド犬で向こう岸

なんで子供作ったし…
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/04/27 00:30]
13ミス 父母×→父爺
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/04/27 03:40]
あきらめる
私服よみな サトシード さん [2012/04/27 03:41]
じっちゃんがマヒャドで川を凍らせて渡る
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/04/27 03:44]
いや、じっちゃんがメラゾーマで川を蒸発させて渡る
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/04/27 07:03]
川には常時マホカンタ張られてるから効かない。川は毎ターン必ず先制攻撃。毎ターン4回行動。
私服かける モリンフェン さん [2012/04/28 12:03]
それ船使ってる間に負けるやん

毎ターン先制なら攻撃凌いでから凍てつく波動を誰かにやらせてじっちゃんのメドローアで川を消せるな
メイドよみな ポワルン さん [2012/04/28 12:57]
つか埋めろ