シンチャン@煽り勢さんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンチャン@煽り勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【〇頭の体操】危険な家族【×カードの話】

さて、第二弾です。飽きるまで上げます。こちらは某サイトで有名な問題です。


              川
          |           |
 父、母、息子   |           | 
 息子、娘、娘   |    ⊂⊃      | 
 メイド、犬    |    舟↑     | 
          |           |
ある家族がいます。
この家族は舟を使って川の向こう岸へわたろうとしています。
舟は1艘(そう)しかなく、1度に2人まで乗ることができます。
家族は父、母、息子1、息子2、娘1、
娘2、メイド、犬の8人(犬も1人と数えます)であり、
またこの舟をこげるのは父か母かメイドの3人だけです。

さぁ、そしてこの家族、ぢつは!とっても危険な家族なんです。
まず父は、母がいないと娘を殺してしまいます。
また母は、父がいないと息子を殺してしまいます。
そしてきわめつけ。
犬は、メイドがいないと家族をみんな殺してしまいます。

誰も死ぬことなく川をわたりきるにはどうすればよいでしょうか?

登録タグ: 頭の体操 

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/25 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/04/26 01:11]
①メイドと犬で向こう岸
②メイドで帰る
③メイドと娘1で向こう岸
④メイドと犬で帰る
⑤母と娘2で向こう岸
⑥母で帰る
⑦父と母で向こう岸
⑧父で帰る
⑨メイドと犬で向こう岸
10母で帰る
11父と母で向こう岸
12父で帰る
13父と息子1で向こう岸
14メイドと犬で帰る
15メイドと息子2で向こう岸
16メイドで帰る
17メイドと犬で向こう岸

私服よみな サトシード さん [2012/04/26 01:35]
父と母が全員で乗れる船を買ってくる
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/04/26 02:12]
あきらめる
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/04/26 07:43]
〉サトシードさん
こりゃwww一本www取られたなwww(゚∀゚)あはははwww

真面目にやれコラ。

〉ヒロ!さん
ロアンを見習いなさい。

この問題にはまだ続きがあるのでお楽しみに。