シンチャン@煽り勢さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンチャン@煽り勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】放課後☆路地裏同盟【カニファン】

 作ってしまった・・・これで俺もガチ厨の仲間入りか 
 フッ( ´,_ゝ`)

 
で、使ってみた感想です。
スゲー楽しいっす。
初手から相手にアプローチに行けるのはデカいですねぇ。
さらに秋葉が使えるのは個人的に嬉しいです。
イベントの「遠見の水晶玉」とSTキャラの「遠野秋葉」でかなり安定してSSのさっちんが使えるんですね。
おまけにドローできるとかなんなの。
秋葉スタートの場合ドローは安定しそうですが、如何せん初手のドロー力が問われそうです。
コンボパーツが引けるといいな。
また、登場後の秋葉はどう使うんだろう。
キャッチキャラに回すのかな?
遠見の水晶玉スタートだとパーツは少なくて済むけど、3人組のうち1人もでないとキツイか。
また、初手後のドローが安定するかは疑問。
どっちにしろ路地裏同盟の皆さんが揃うと負ける気しないので初手のこの動きは積極的に狙いたいです。
サーチイベントが真夏のカーニバルと放課後☆路地裏同盟に増えたので安定性ましました。
真夏のカーニバルで「アルク」が「さつき」と一緒にサーチできるのは中々どうして面白い。
Rのさつきの効果に手札交換があるので、これらのサーチカードやSRカードを手札に入れられるのがヤバイ。
ただ、路地裏同盟の種類が少ないのが悔やまれますね。
SRがあったらどうなったんだろう。
もっと増やしてくれてもいいのよ?(白レンとか

てかデッキのキャラが「アルク」、「シオン」、「さつき」、「リーズ」、「秋葉」って・・・ドラマCDか!
もう琥珀さんとネコアルクも突っ込むか。

ここからは構築の相談orお願い。
1:遠見の水晶玉は現状3枚だが4枚に増やすべきか。
2:デッキ回復にSRさくらを投入すべきか。
3:ST秋葉1枚とRさつき1枚余ってる人いないかなぁー(チラッ
4:現状流行っている路地裏のデッキの型。
5:その他、これ入れとけよってカードありますか?

登録タグ: プレシャスメモリーズ  カーニバル・ファンタズム  路地裏同盟 

あなたはこのブログの 835 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/01 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/06/01 08:17]
ガチ両刀やな( ´,_ゝ`)
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/06/01 08:40]
マンダは初手りゅうまいや( ´,_ゝ`)
私服いつも アシール さん [2012/06/01 08:47]
デッキ回復ならメイドセイバーでぉk