Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイアーエムブレム発売直前ニコ生観覧付スペシャル体験会

行ってきましたよ~。
数時間前からスタジオを準備する後継を眺めていて、
ある程度スタッフ等の顔を覚えれたと思う。

体験会の相手はゼル伝ファンから任天堂繋がりでFEに興味を持ち、プレイしているという方だった。
体験会自体は既に5回ほど参加している方だったので、結構すんなりとプレイすることができた気がした。
1回目はこちらが覚醒偏、相手が暗黒戦争偏のデッキを使い対戦を行った。
相手はレナが、こちらはマリアベルが後衛を定期的に陣取り、そして魔法職や弓職に倒され、
必殺攻撃や神速回避を行うための同名主人公を回収する対戦となった。
そのせいか結構な接戦だった。
2回目はデッキを交換して対戦をしたが、こちらがCC事故を起こし、結構一方的に倒されてしまった。
重度の事故自体はある程度緩和できる仕様となっているが、
回収要員とCC先が支援落ちしたりボトムにいるとどうにもならない。
もっとも、滅多に起こらないこととは思うのだが。

生放送についても少し書いてみる。
コザキさんがギリギリに到着したようで、生放送中に1回、放送後の締めに1回、
タクシーのシートベルトがはまらなかった話をしていた。
北西さんは始まる前に1度話をすることができた。
結構彼が場を引っ張っていた気がする。
川出Pさんはパックを頑張って剥いていたね。
プロデューサーとしていろいろな場所の体験会に来ているというコメントを見たよ。
準備中はスタジオを行ったり来たりと忙しそうだった。(実際忙しい
沼田さんは柔道初段のコスト5で教える役だった。
披露会では大きなカードを運ぶ役割だったそうだ。
Lynnさんも披露会にも参加しており、
本来ならばあの場でアクアが歌姫であることをばらしてはいけなかったという裏話を聞けた。

本当ならもう少し書きたいところだが、体力も限界で、
6/23は大学、6/24は説明会と、いろいろあるので、この辺で切り上げるか。
色々写真も撮ったので、それをスマホに移せたら少しだけ次の時にでも載せようかな。

登録タグ: ファイアーエムブレムサイファ 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/23 01:23
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。