Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私はロリコンでもないし、疲れてもいない

はい、今日はエイプリルフールです。
なので、今年もZ/Xの公式サイトがはっちゃけていました。
まぁ、正確には正午までだったりしますが、日本の祭りに関する風習は大体1日単位なのでどうでもいいと思います。
そして、タイトルは真逆です。(就活って大変だなー。

Z/X公式エイプリルフールに関して。
今回の主な内容は黒崎神門の5つの未来の姿と、EX5弾に関してだね。
またも黒崎神門に隠れてしまったほのめ博士の新コーナーもあった気がするけど、
こっちはエイプリル企画じゃないと思うんだよね。(CD3の情報により
見た瞬間にああ、今年もエイプリルフールがやってきたのかと思ったが、
毎度のことイラストは本気の作品なので、おそらく公式で使うんだろうね。

黒崎神門1枚目はまぁ、少し予想外の3博士イラスト。ブレイバー細胞で若くはしていないのか。
2枚目はまだ出ていないソルを名乗る神門さん。中々良いイラスト。
3枚目は絶対にありえないガブリエルの名乗る神門さん。こちらもイラスト価値は高い。
4枚目はブラックゴッドこと『黒』崎『神』門さん。イラストは中々良いんだけど。それよりも仮面が気になった。
そして5枚目で腹筋を持ってかれた。

EX5弾はまぁ、案外エルダーさんの水着をネタ的に見てみたい気はするが、
とりあえず卑弥呼、テンちゃん、リアン、グラ、バジルのイラストは良かったよ。
それと、卑弥呼とグラは立体にはならないみたいだね。

ここ最近のZ/Xのデッキ等に関して。
ミソスデッキのためにようやく3コストのラミアを4枚そろえ、
11弾スターターデッキで、メタルフォートレスデッキを完成させた。
(もといローレンをメタルフォートレスデッキに入れ、スペシャルの方からテルルを入れた。
ミソスデッキはあと少しなのに対し、メタルフォートレスデッキは大体完成かな。
スターターデッキにはまだまだ優秀なパーツが残っているが、大体別々のデッキに入れることになりそうだね。
アビッソはとりあえず大体必要なデッキにはしっかり支給しているが、これからも使いそう。
マリは金色の昆虫と一緒にラアスダーシャンデッキに投入しようとしている。
ウインドミルは簡単に答えるならノスフェラトゥなんだけど、それ以外でも案外行けそうなんだよな。
ベラトリクスは新しくESを作る時か何かに入れようかな。
オリヴィエは正直使い道が分からない。
ルクスリアはソリディアあたりに入れたいね。
スターターということなので、このデッキでも実際回して楽しいが、
あくまでスクエアを有利に動かし、チャージをIGや効果でうまく活用する、
バランスの良いアドバンテージを取れるデッキなんだよな。(実際今回のテーマはアドバンテージ
まぁ、できるならばコンボやらなんやらしてみたいのでここから少し尖ったでっきを作ろうとすると、
だいぶ使うカードがばらけてくる気がするんだよね。
そういえばある書き込み版で勝つことより、
コンボを決めたり決められたりして楽しむような、
コンセプト通りに動けば楽しいよなとか、
まさに私と同じようなことを考えている人が案外いて正直感動した。

シナリオに関して
アステリズム、終末天使、きさら&ヴェスパローゼに関して書かれていたね。
アステリズムは中々面白いキャラ像だね。
今まで数人すでにフェクダを除く全員UCクラスのキャラで登場しており、フェクダ同様SRが約束された感じがある。
そしてどこかの誰かが書いていたが、敵にも味方にもなりえる。
終末天使に関しては、おお、ガブリエルも働いたのかと感心し、八千代もやはり関わってくるのかとか考えた。
きさら&ヴェスパローゼはボツタイトル魔蜂姫の虜囚のイメージ通りだったね。
ヴェスパローゼは一応百目鬼とは敵対状態にあるのかな。
そして次のターゲットというのは紅姫の祖先、千歳だと思うのだが、どうなんだろうか。

以下ファンタズマゴリアに関して少し。

ファンタズマゴリア、恋色空模様デッキを作ってみたら思ったよりお金がかかった。
そして1人回し用の仮想敵を用意できない状態なので放置しているんだが、せっかくだから回してみたいんだよな。
まぁ、回す相手もデッキもないんだけどさ。

登録タグ: エイプリルフール  Z/X 

あなたはこのブログの 697 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2015/04/01 23:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。