Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ドラマCDなど、最近買ったものについて

昨日ドラミコCDやメタルカードをBOSで予約支払いしてきたよ。
ついでにZ/Xクジを2回引いてきた。
結果はDとE。
ハズレだけど2週目最初の方だったから全種類から選べたよ。
他に後輩の奏めん用に『上柚木さくら』1枚と、『フォスフラム』4枚、
『メネシスゼロ』4枚、『すれ違う想い』4枚を購入した。
あとはランス01をDL購入したくらいかな。
今日、スペシャルデッキ用に預かっていた5000円とさくらデッキに使うカードセットを渡してきた。

ソトゥミサ放送局Rについて
ゼクストリームで2番目のCDを飛ばして3番目のドラマCDを先に買うことになった。
まさか結構早く売り切れるとは……。
まぁ、封入特典のカードが1番目や3番目より使えるからね。
2つ目のドラマCDはまだ手元に届いていないためよくわからないが、
1番目と3番目の裏ジャケには
『公式HP⇒ストーリー⇒5つの世界⇒未来の伝承』クラスのことが書かれている。
1は青、3は赤だね。
因みに5は緑、とついでに黒?相馬フィーユメインだろうけど、ルクスリアやインウィディアとかいるみたいだし。
ただ、ある意味ソリトゥスの存在自体が黒の未来の伝承な気がしなくもないからね。
未来の伝承シナリオの役割は各世界の終末原因を述べることと、今とのリンクだと私は考えている。
ドラマCD本編はものすごくカオスだった。
つか、1でもそうだったが、世羅という存在はいろんな意味ですごいな。
ほのめと迦陵頻伽は想像通りのキャラだった。
HS7のPVで大体キャラがつかめていたから自然と聞くことができたな。
ガル君こと間島さんも結構喋ってくれていて良かった。
そしてあのコーナーがあの人たち主導になるのか。
挿入歌は毎度のこと良いものだった。
Z/Xの歌は素晴らしいものが多い。正直センスあると思う。
アニメ2期のOPEDも期待している。



以下は私の毎度恒例シナリオ展開考察です。テーマはアニメ

2期? アニメについて。
正直なところ2期と書かれておらず、新プロジェクトって書いてあった気がする。
故に2期ではなかもしれないとも書かれていたな。
しかし、世界観を重視する以上、TCGアニメにするわけないとも考えている。
2期であり2期であらず。
現在主人公が10人程度いる世界観ということを考えると、主人公交代と考えるのが自然かな。
現在アニメ未登場主人公は剣淵相馬、戦斗怜亜の2人なんだよね。
(一応、天王寺大和と、譲羽みさきの二人は登場している。
今までのの考察を踏まえると
平行世界Y.Tへの関わりを思わせながら、それを回避するシナリオというのが理想的だと思う。
この世界の結末は白へと傾いたが、その時飛鳥の敵として登場したのは上記4名の内3名である。
本来アニメとしての主人公格が高いのは戦斗怜亜であるが、この中で仮面を被っていないのは剣淵相馬だけなんだよね。
となると、剣淵相馬の未消失が回避のカギ、つまり主人公(事象中央特異点ってヤツかな)なのではないかという考えにたどり着く。
ダブル主人公って線もあるが、どうなんだろうか。
剣淵相馬に関する黒の内容といえばルクスリアが一番最初に浮かぶが、彼女はいったいどうなるんだろうか。
人気キャラである世羅、あづみ、千歳の3ロリは絶対に登場するだろう。
飛鳥は大和との電話やり取りとかで登場すると想像している。
神門は大和に暗殺されそうになるシナリオがY.Tに存在するのでそのあたりに関わってくるかな。
綾瀬は出るのが難しいと思う。
2期メインと考えられる人物の中でかかわりがあるのが戦斗怜亜によって殺されるというウリエルの予知だけなんだよな。

おそらくアニメはまだまだ先のことなので、まだどうでもいいことなんだけどね。

登録タグ: Z/X  ゼクス 

あなたはこのブログの 786 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2015/02/28 21:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。