Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 艦これ ミルキィホームズ

艦これ

艦これ、AL作戦/MI作戦が終了しましたね。

終わってから結構時間が経って、ようやくその感想を書いているが、その辺りはあまり気にしないでもらいたい。

結構完結にまとめると、E-1、E-2はいつも以上に難しかった。

E-3、E-4、E-5は艦さえそろっていれば後は試行回数。

もちろんE-6は攻略していない。

連合艦隊という試みは素晴らしいと感じた。

AL/MIのラベル出撃固定は面白いと思った。

攻略時、自分の基地で足りない艦種は軽巡1、重巡1。

それぞれ川内と加古を育てた。(夜戦装備軽巡とローコスト重巡

次くらいには軽巡が結構必要になってくるんじゃないかなとか予想している。

次にWS艦これ。

制限がようやく入ったね。

と言ってもこれも結構前の話なんだが。

電が選択制限に入ったのはちょっと的外れな気がする。

多くのデッキレシピに入っているからこれに制限をかけたのなら、

安直というか、ブシロの底が知れるというか……。

半分キャラ愛で入れていたカードだからな。

あれのせいで事故ることも多く、効果を使うことも意外と少なかったが入れていたのに。

まぁ、自分のデッキはPR電と入れ替えたけどさ。『電の本気(パワー4000)を見るのです!』

レベル3のいないデッキでソウルゲー要員の隼鷹がいなくなったら流石に回らないからな。

因みにここ最近の戦績(主に対戦相手は奏めんしかいないのだが)は負けた回数の方が多いと思う。

そういえば、何人かに白黒フェスに行こうと誘われたのだが、バイトがあるので断った。(正直行きたかった。


ミルキィホームズ

Amazonで休日に見るためのDVDを探していたら、『探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative』
というものを見つけた。

正直なところ、ネロデッキを持っている自分だが、好きな作品はゲームの1つ目くらいで、

アニメは1話切り(後の感想を聞いても見る価値なしと判定

もちろん2期3期も見る価値なしと判定。(こちらの感想も聞いてもどんどん酷くなっているとか

いわゆるオワコン。

なんでこないなってもーたんやー(飛鳥的な感じで

いや、ゲームで始まった作品をこうも簡単にアニメで殺すとか、ホント、ブシロの底が知れるというか……。

ゲームで描かれていたシリアス路線を通していけばこんなことにはならなかったのに……。

とりあえず森脇真琴監督は下がっていいんじゃないかな?(はっきり言って要らない人

それに対し、『ミルキィホームズ Alternative』は原作ことゲーム版のシリアスをそのまま継いだものとなっている。

そういうコメントがあったので、いろいろ調べて買うことを決意した。

(ミルキィホームズのアニメ作品に関する信用はほぼ0だったので、結構調べた。

視聴した感想は、素晴らしいの一言。

ああ、俺の見たかったミルキィホームズがここにあった。

なんだろう、見ていてすごい安心感があるというのも結構不思議なものだ。

スリーブとPRカード付というのも買った要因の一つで、これを使ってデッキを組もうかなとも考えていた。

2もシリアス路線と聞くから買おうかなと検討している。(その前に1.5も検討中。

ただ、小林オペラの出番がほとんど無いと聞いているから、発売当時は買わなかったんだよな。

ハーレムシリアスミステリー。

この路線をどう考えたら流行らないと考えるのか……。やはりブシロは(ry

登録タグ: WS  艦これ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/03 09:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/09/03 10:04]
コメント失礼します

電が選抜に入っているのは、多分「電を選ばせるため」だと思います
電を選抜に入れないなら、多分残る2枚は選抜ではなく「禁止」になったのではないかと
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2014/09/03 11:14]
フィーバーぷらむさんコメントありがとうございます。

なるほど。
まず前提として、TCGにおける完全禁止カードというものは公式で使用できない。
つまり、イラスト以外では価値のない紙屑となってしまう。
これを多く行うとTCGの信用度が下がってしまうため避けたいことである。
それに対し、今回の隼鷹、武蔵は禁止されてもおかしくないレベルであり、
電は制限がかかってもおかしくないエリアにあった。
それらを選抜制限という統合、平均化緩和を行うことによってこのような形になったという考えか。
参考になります。
電はデッキパーツとして優秀でもあるため選抜制限というものにも噛み合っていますね。
逆に隼鷹、武蔵は組み方によっては必要となる強いカードという枠組みなので、やはりこれが妥当となるのでしょうね。