Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケモン ポケスペ

バイト先で、前回映画記念パックを2つ購入したのに、1000円以上購入したらもらえるカードをもらい忘れていたので今日もらった。

4種類の中から1つランダムで出てくるのだが、はっきり言ってメェークルだけは外れだとと思ってる。

ちなみに、このキャンペーン、ひとつ前のものであり、新しいキャンペーンのが届いているのだが、まだ数枚残っているのだ。

そのため、残りはガブリアスEX、ヒトツキ、デデンネであり、その中でデデンネを引いた。

デデンネはそのままフェアリーデッキにピンで刺しといてもメレシーに近い性能なので問題ないと思う。

メレシーは2枚しか所持していないので少しうれしい。

あと、一応現在のキャンペーンはガブリアスEXとメェークルがいなくて、ブリガロンEXと力のハチマキが追加されている。



ポケスペ51巻買ってきたよ。

ラストと次巻予告がすごく気になるものとなった。

BW編のまとめでもあったためか、ある人物達がいい味だして登場した。

この前見た素晴らしいフリーゲーム、月光妖怪にもああいうシーンあったよな。

つまり強敵が出てきたとき、今まで出会ってきた脇役達が一斉に登場して主人公を手助けするシーンのこと。
(両方のネタバレのため伏字。月光妖怪をプレイするかプレイ動画を見て、ポケスペ51巻を読んでから伏字を解くことをお勧めする。

ああいうシーンは結構好きだ。

そして前にもあったような次章へのつなぎ方。

過去章と似ているシーンは1章から2章のモブっぽい少女がポケモンを譲り受けることと、

5章から6章への強制世代交代みたいなもの。

まぁ、安心できるといえば安心できるんだけどね。(ただ、2年間は長いかなぁ。

そして次章はBW2。

国際警察の少年捜査官とBWのラストに登場したある少女を軸としたラブコメ?

いや、ポケスペにラブコメ要素が無かった時期って無いと思うが……。

まぁ、こういう組み合わせっていいよな。(CP的な意味で

ちなみにCPの×前後の違いで私はそこまでうるさくは無いよ。

どうでもいい話題かもしれないが、大学のTCG部長(女性)が周りの女性友達でそれだけで戦争が起こるという話があって、

男性部員も「ああ、こっちも百合CPで戦争起きるよな」とか話していたので一応書いとく。

ちなみにさっきの新主人公の属性はキョウとアンズに近い気がする……?

ああ、すごく新章が気になる。

しかしまた半年くらい先なんだろうな……



最後にどうでもいいことだが、

ディアンシーのちょいのせフィギュアがペプシを買ったらついてきたので、自分のPCモニターの上に乗っけてみた。

なんかこういうのもいいよなと思えるくらいにこれ可愛いな。

登録タグ: バイト  ポケスペ  ポケモン 

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/27 00:52
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。