Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xの公開されたシナリオやら、艦これやら、色々雑記を書く

5/30日のTCG部に持っていくデッキを選んでいたらとてもやばいことに気づいた。

『ウィクロスのフリーをコピーするの忘れていた』

一応部員2人と約束していたんだが、すっかり忘れていた。

まぁ、今からコピーしとこう。



Z/Xの持っていくためのデッキを2つ選んでいたんだが、今回はエヴォルシードデッキとアニムスデッキにすることにした。

まぁ、Z/Xの対戦相手が2人くらいしかいないのにたくさん持っていくのはなんか辛いしね。



Z/Xといえば、新しいTDのシナリオが公開されたんだよな。

とりあえず今回の話で黒崎神門と天王寺大和が出会ったわけで。

しかし、天王寺大和の黒崎神門暗殺計画は寸でのところで凍結。

これが第八弾のプロローグシナリオの1カ月前の話。

両者に関係を持ち、アニメ版で主役を務めた天王寺飛鳥がどう動くのかが今後面白くなってくるのだろう。

……南アフリカで現在時系列的に存在するかもしれないシュヴァイガートさんは登場しないんだろうなぁ。



そういえばZ/Xと照らし合わせて、かつ俺の趣味嗜好で新・光神話 パルテナの鏡を買ってきた。

あるニコ動の実況動画で見て唐突に気になった。

キャラがが可愛くて、ゲームのシステム面もよし。

あともうひと押し何かあれば買おうかなと思っていたら、

パルテナ軍(白)、冥府軍(黒)、自然軍(緑)、オーラム軍(青)、マグナ(赤)。

まんまZ/Xやん。(デュエマとかもそうだが、大体こういう配分配色になるよね。

よし、気に入った。買おう。

個人的に好きなのはブラナチュのCP。(ピクシブで面白いのがあるので気になる方はぜひ。

そんなわけで、ビックカメラでマリカ8と一緒に買ってきた。



マリカ8。

もうおおよそクリアしてしまった。

一応友人が来たときのために隠し要素を解放しようとしたら、キャラの解放があっという間に終わってしまった。

今回はミラーあるのかな。

あと少しで150CCが全クリできるから、そうなったら分かるかな。

ちなみに、外でもできるという判断で、パルテナの鏡の攻略は後回し。

1ステージ目を難易度2と難易度6.1でそれぞれクリアしただけ。



マリカ8を攻略しながら、艦これも同時並行で作業を行っていた。

昨日から『そろそろ3-4,4-4を攻略するか』とようやく腰を上げたレベル77のパラオ提督です。(現在レべル78

昨日で4-4のゲージを半分まで削って、今日で4-4を難なく突破。

一番手ごわかったのは羅針盤であったという状態である。(4回ほど外れた。2回大破撤退

そして3-4も1度だけ挑戦して、羅針盤にやられて中央をまっすぐ突進するルートを通って撤退。

……と思ったら、ついさっき5/30 3:25に2回目の出撃を行ってクリア。

現在レべリングは、龍驤が改二になって、後は利根を改二しようかなと考えていた所だ。

駆逐艦はまだまだ強くしたいので(一番強いのはレベル120のヴェル、次に時雨の75)

戦闘に最低限必要な艦が育った後は駆逐艦の育成に力を入れたい。

そう、最低限必要な艦。あれば困らない艦が増えなければ駆逐艦のレべリングに力を入れられるのだが、

昨日なんと、大鳳をようやく引いた。

中破でも艦載機を飛ばせる正規空母は運の値が低くても使いたい。

せめて40まで育てなければ。

ということで、嬉しいながらも、また駆逐艦をメインで育てるのが遠くなってしまった。

ちなみに、この前まではあきつ丸の育成をしていて、その前は明石の育成をいていた。

彼女ら、特に明石の35レべル越えは正直辛かった。

大鳳は40……。まぁMVP取れるからそこまで苦労しないと思いたい。

登録タグ: マリオカート8  新・光神話 パルテナの鏡  Z/X  ゼクス  ウィクロス  艦これ 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:趣味投稿日時:2014/05/30 03:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。