Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 艦これ 買ってきた
クライマックスは豪華イラストレーター描き下ろし!話題の艦これがヴァイスシュバルツブースターパックに出撃!
艦これ話題沸騰中の作品がついに登場!2014年1月時点でユーザー数150万人を突破し、さらにはアニメ化も決定!コミックマーケット85で販売したサプライセットも全3種完売と、怒涛の勢いを見せる艦これが、ヴァイスシュ...

WSのブログ内容をメインで書くのも結構久しぶりな気がする。

前回は幻影のデッキを作ったことに関して書いていたが、

今回はかの有名な『艦これ』のパック、およびシングルを購入してきた。

前回のZ/Xメインのブログでも書いたが、

つい昨日、ヴェールヌイとケッコンカッコカリを出来たというパラオの駆逐艦大好きな提督でである。

結構マイペースにプレイしている人です。

しかし、今日発売のパックでありながら大変人気があるため、近くのデパートのアニメイトでは朝早くから売り切れてしまっていた。(午前10時開店で、10分遅れで付いた。

仕方なしに、八王子のカードラボ(午前11時開店)に行ってみたら、そこそこの列がすでにできていた。

当初の予定は2Box買いであったが、一人3Boxまでという購入制限がありながら、途中で在庫が切れかかっていた。

そのため、途中から1Boxまでという制限がかけられ、そのおかげか、そのせいなのか、1Box買うことが出来た。

……もしかしたら1Box制限がかからなかったら俺の前で売り切れていた可能性があるんだよな。

予定通りではなかったが、とりあえず良しとしよう。

いざ、パックを開封しながら、デッキ構築を頭の中で構成していたが、これも前回のブログ通り、

駆逐艦のみでそこそこ以上のデッキは作れないみたいだな、と考えていた。

それでも、駆逐艦、それもヴェールヌイ&響は何としても4ずつ積みたいので、それに合わせてシングルも購入していった。

結果、

響(ヴェールヌイ)、時雨、夕立を多く積み、(時雨レベル0だけ3枚のはず)

ドジっ子&しっかり者の電と雷を2づつ積んで、

初風、古鷹(カウンター)、雪風をピンで差し込んだ。

これが地盤となるレベル0と1のカードである。

もちろん夕立のクライマックスも4枚積んだ。

レベル2は、瑞鶴と翔鶴、そのクライマックスをそれぞれ4枚と、

瑞鳳(カウンター)を2枚、

蒼龍をピン。

レベル3は赤城と加賀をピン。

……俺、あまりレベル3に賭ける人じゃないんだよな。

そんでもって、カウンターをレベル1~2の間で計3枚入れるのが安定していると思っているからこんな感じのデッキになった。

結果3色(青緑黄)となったが、このデッキ回るのだろうか……。

あと、シングルで使うかもしれないと考えて、千歳千代田のレベル1と2を揃えてみたが、このデッキには入るスペースが無かった。(率直に書くと、結構使いにくと思う。

因みに、Boxレアは二航戦のクライマックスRRRだった。……いらない。

さて、この調子だと、パックの第二弾が来ると思うが、それも楽しみだ。

そして後輩の奏めんのDC回復デッキをこのデッキで倒したい。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  艦これ  艦隊これくしょん 

あなたはこのブログの 1154 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/28 14:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。