Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『ゼクストリーム5が辛かった』 『Z/X第9話感想』 『国破れて山河あり2をプレイしたいな』

ゼクストリーム5……

あー

燃え尽きていた……。

ヒロイックサーガ―は3回目の時も燃え尽きて、しばらくZ/Xどころか何もしていなかった記憶がある。

整理券クジは800番台を引いて、メタルカードを買うこともサイン会のクジ券ももらうことができなかった……。

毎度ブロッコリーさんは浅はかなんだよ……。いい加減にしてくれ……。

アニメ効果で一応活気付いているんだから在庫や時間をもっと考えてくれ……。

こんな状態ではZ/Xからプレイヤーが、一応古参な俺も見捨てるかもしれないよ。

もっとしっかりしてくれ……。

そしてプレイヤーが増えたため会場が狭すぎる。

しかしこれはさっきのとは違いもうどうしようもないのだろうな。

東関東西関東と分けて客を分散させるのも一つの手なのかもしれないが。

(一応世界観的にも黒のBPは大型である。

東を秋葉にしても西を八王子にするのもどうかと思うし……。(当たり前だが関東は東京だけではないからな

まぁ、ここを解決するかも分からないからなぁ。

今回の唯一よかったと思える点は動画を1階で流していたこと。

今回初めて気付いたことなのか、あるいは今回初めてなのか分からないが、

まぁ、今回初めてその日に見ることができたんだよな。

今まで、しばらく公式に上がるまで待っていたからなぁ。

今回のシナリオ内容はいわゆる従妹上柚木の姉妹喧嘩。

もうその一言で終わるのだが、その背景には白と黒の巫女が力を貸しているという状態。

そして、その喧嘩で千葉県の命運が決まるというものだった。

結果は千葉県が白くなった。らしい。

マジなのかは分からんが。

ちなみに、私は下のフリーバトルスペースでのんびりと戦いをしていたよ。

上がかなり混んでいて、もう並ぶのは飽きたからなぁ。

なので、勝敗は結果に関与していない。

何度も言うが、ここ数日燃え尽きていた。



Z/X第9話感想

さて、今回は前回のような致命的なミスは無かったようだ。

そして、前回よりも濃度のある物語だったな。

前回は神門達が襲来から襲来後までAパート、世良の物語でBパートという構成であった。

それに対し今回はちょくちょく次の話のあづみ回の伏線を書きながら、

全体を通して綾瀬、ズィーガー、ミサキ、ガルマータをメインとする過去回想を行っていった。

原作と結構似た感じで彼女らは出会い、そのあたりをスッキリまとめた感じで、

ガル君も復讐を完全に止めるわけでもなく、腹パン天使(ガムビエル)の名を教えたという終わり方だった。

そして次回、新しく出てくる青の世界のタイプ2。

別名黒リゲルとは一体……。という感じなのだが、前回に比べ盛り上がってきたね。

何より戦うシーンが多かったのは良かった。

それにしても今回の主役はガル君だろう。

だって間島淳司さんが声をあてているのだろ?

日本一シリーズのプリニー、メモオフシリーズの稲穂信、ティアーズトゥティアラ2のディオン。

他にもまだあるが、彼の演技は中々面白い所があるからな。

一応今回メインの脇役となっているが、結構嬉しいな。



国破れて山河あり2とか東方とか

Z/Xに対し燃え尽きている間、なんでか分からんが、東方プロジェクトのキャラを今更覚えようとしていたんだよな。

今は何故かルーミアが可愛いなとか考えているしな。

心が病んだロリって最高だよな。(こいしも当てはまるのかな。

ルーミアがカービィのようなアクションで進むゲームがフリーであるので気になる方は是非プレイしてみてください。

銀符や混沌はやる気が無いが、ヴィジョンはやろうかなとか考えている。

さてもう一つ、結構前3DSのダウンロードで買った『国破れて山河あり』というゲームがあるのだが、

これの2も結構前に出ていたようだ。

しかし、3DSでは配信されていないらしい。

出来うるなら3DSで配信していただきたい。

結構簡単な国取り、戦略侵略ゲームなので気になる方は是非こちらもプレイしていただきたい。

1が任天堂で800円で販売していたはず。




明日(今日)もバイトだぁ……。

登録タグ: Z/X IGNITION  Z/X  ゼクス  燃え尽きた  雑記 

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/03/14 03:50
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。