Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライカンスロープデッキも一応完成、トーチャーズデッキも一回り強化

今日、ブックセンターいとう閉店セールにもう一度行ってきた。

なんであそこが潰れるんだよ。

俺ら(聖跡桜ケ丘TCG住民)の、唯一近所でショップ大会を開いてくれていたあの店が。

あぁ、今度からは、八王子、新宿、中野、池袋のあたりにショップ大会をしに行くんだろうな。

なんてことを、しみじみ想いながらTD第3弾(白黒)と黒のシングル(主にフェレスと1個目のズィーガー)を買って家に帰った。

ちなみに、アニメ化キャンペーンのカードを2枚もらった。

中身はランダムで、2個目のズィーガーとマーメイドだった。

そして、買ってきたTDには3個目のズィーガー。

これは作れってことかな。

だが答えはNOだ!

しばらくこっちのデッキに体力を使っている余裕は無い。

このTDを買ったのも、トーチャーズIG3バニラのためだ。

こっちがひと段落したら、ズィーガーデッキでも作ろうかな。

一応後輩の奏めんがズィーガーデッキ(1弾TD)を持っているはずなのだが、

一向に改造する気配が無いのでこっちで作ることにしておこう。

まぁ、世良デッキを作る作る言いながら、未だに作っていない彼のことは置いておこう。



現在制作に力を入れているデッキ、

そのひとつのライカンスロープデッキの外形?ができた。

本当に外形?(笑)だよ。

実際に回していてそう思った。

その前に、改造前のトーチャーズ黒単赤リソリンVSヘリカルA-Z青単赤リソリンについて書いておこう。

この戦いはポケモンで言うなら、効果はいまひとつVS効果はいまひとつというものである。

そこそこのZ/Xプレイヤーなら察していただけるかもしれませんが、

トーチャーズはハンデスを得意としたり、ハンデスによってパンプする効果を用いてきます。

ヘリカルA-Z、A-Zを主軸にしようとする時点で、ハンドを増やし、1点決めるデッキです。

トーチャーズ視点から見れば、ハンデスは成功しているのに、相手の手札が2枚以下にならないからパンプできない状態が続く。

ヘリカルA-Zから見れば、ハンドは増えて減る。そのせいでA-Zの登場がなかなかできない。

両者操作していて楽しかったね。しかし長かったよ。

最後は、トーチャーズデッキにはまだピアノとジェットコースターが積まれていないせいで、

青単のパワー担当。初代青竜11000で何とかヘリカルA-Zが抑え込み勝った。

それを踏まえて、部屋の中のカードの棚を漁って、ジェットコースター3枚とピアノ1枚を発見し、積んだ。

ピアノがどう考えても少ない。

どうしよう、って今度買ってくるしかないんだけどさ。

チョキチョキも2枚増やし、スケルタルセールスはデススミスイベント以外解雇した。



そして今日の本題、ライカンスロープデッキVSトーチャーズデッキ

しかし、ライカンスロープデッキと書いてはあるが、中身は緑白デッキ。

白で積んであるのは、リソリン用のゼフィール、パニクロ、サイベリアン、猫は喜び庭駆け回る

すげぇ厄介なメンツであることを戦って思い知った。

そして、ライカン要素があまりにも無いことも思い知った。

持っているカードが弾数によってかなり偏っているからだと思う。

ターン開始後、全スクエアが埋まっている状態で、

アタックしてスクエアを開けようとした瞬間に猫は喜び庭駆け回るはギョッとするな。

ただまぁ、6コストの強い奴が欲しいとは思った。

サイベリアンはリソースにいるべきだし、多く積むかは考えている。

できるならば、登場時効果を、ってことになると、現在は2個目のフィーユだけなんだよな。

ライカンVSトーチャーズもそんな感じで決めてに欠けていたため、試合が長引いた。

トーチャーズはトーチャーズで、唯一のピアノがあっさり吹っ飛ばされて、

しかし、ラブを特殊効果で登場させることはできた。

だが、相手のハンドは0だったので、ハンデスすることはできなかった。

そして、サイベリアン、フィーユ2体に並ばれて、突破できなくなり、相手のハンドは増え、トーチャーズが負けた。

ピアノは必須。ラブはもう数枚必要。

ライカンスロープは決めてを探すこと。

これが現在の課題だ。

登録タグ: ライカンスロープ  トーチャーズ  Z/X  ゼクス  A-Z  フィーユ 

あなたはこのブログの 960 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/01/28 23:20
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。