Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosのちょいと古いパック  個人的に気になるPCゲーム

ここ最近大会どころか対人戦すらやっていない。

暇つぶしにカードを眺めていることはあっても、対戦する相手がいない。

それも今日までだ。

明日からは大学が始まる。そうなりゃ嫌でも刻が動くからな。

……といっても、土日は休みなのでまた二日間学校がないわけだが。



現在は作業しているものや内情を省いて、主にカードゲーム関連に焦点を当てると、Chaosにハマっている感じだ。



まぁ、暇つぶしにPSPゲームのクイーンズブレイド・スパイラルカオスを今更4週目をクリアして、

対戦型ビジュアルブックやクイーンズブレイドTCG、クイーンズゲイト・スパイラルカオスに手を出し、

ついでとばかりにクイーンズブレイドリベリオンのChaosを2Box買ってデッキを組み、

どっかに可愛いカードが無いかななどと、いつもの調子でカードを探してたらトゥハートに目が止まり、

アクアプラスと言ったらティアーズ・トゥ・ティアラだなと思いながら、

気がついたらPS3のトゥハート2の半分以上のキャラを攻略していて、

トゥハート2のシングルを探そうと思ったらほとんどがダンジョントラベラーズだったりしたが買い占めて、

エクストラパック系のデッキを二つ作ってしまったと財布の寒さを感じながら、

後輩を巻き込むためにChaos空の向こうで咲きますようにのTDと付け足し程度のシングルを買ってプレゼントし、

トゥハート2の吉岡チエルートの影響でトランスヨーロッパをアマゾンで購入して、

そろそろティアーズ・トゥ・ティアラやトゥハート2の普通のデッキでも作ろうかなと思いながら、

今に至る。 (文が長いのは良くないが、回想ということなので



今日は昼飯を食べに聖蹟桜ヶ丘まで行ったのだが、帰りに寄ったブックセンターいとうで面白いものを見つけた。

Chaosのアクアプラスのパックだった。

しかも330円(定価

売れるわけがないな。(一瞬買おうと思ったが

物流状況があまり芳しくない聖蹟桜ヶ丘では仕方ないのかもしれんが。



あともう一つ。

個人的に気になるゲームがあるのだが。

『恋色マリアージュ』という題名だ。

イラスターが3人いるわけだが、その中の一人が村上水軍という方だ。

イラスター村上水軍と言えば、

かつてトンキンハウス時代の志倉千代丸様と共にD→Aという良質な鬼ギャルゲーを作ったメイド好きのお方だ。

それ以外にも色々な会社のイラストを描き上げてきた人だ。

実際、恋色マリアージュのキャラはメイドがいる。

更にまぁ~まれぇど社と言えばこんねこ等で有名な明るいタイプの作品を作り出す会社。

ここ最近いろんな意味で鬼畜作品ばかりやっていて、脳内が処刑処刑処刑って叫んでいるので、

書いてる小説も処刑シーンしか書けていないのだが。

予算があったら買おうかな。 (そうすりゃ少しは心が癒されてまともなシーンを書けるかな。

……そういやま~まれぇどの作品ってLyceeで出てたっけ? 

記憶があやふやだがLyceeは当分やらないので気にしないでおく。



登録タグ: アクアプラス  恋色マリアージュ 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/13 17:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。