Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
池袋にてゼクスとChaosのデッキ完成!

池袋のカードショップをいつも通り4件まわった。

行き帰りに1時間ずつかかるのは面倒だがその成果はあったぜ。

まず最初にZ/Xのデッキがようやく目指してた完成系になったのだ。

よく八王子には足を運ぶのだが、どうしても抹消機会ヴォイドが手に入らなかったから、池袋で見つけた時には歓喜ものだった。

しかも4枚揃っていた。

とりあえずこれでドロソはなんとかなる。



もう一つChaosのトゥーハート2ダンジョントラベラーズのデッキを制作していたりするのだが。

なんせエクストラパックなので、シングルで制作するにしても色々無茶だったりする。

しかも八王子では3件中1件しかChaosを取り扱っていないので、今回わざわざ池袋に足を運んだのだ。

……しかし、池袋でも取り扱っている店が少ない。

Chaosが衰退していたのは前々から知っていたが、ここまでとは。

池袋でChaosを取り扱っている店、4件中2件。更にダンジョントラベラーズを取り扱っている店はその中の1件。

ホビステだけは見捨てていなかった。

まぁ、とりあえず一応デッキモドキは完成した。
(ルール上使用出来るデッキで、かつ売れ残ったシングルで構築したデッキ


しかし、ブシロードさんのエクストラパックでデッキを作ろうとするの金銭的な意味で大変だ。

前回作ったクイーンズブレイドリベリオンのデッキモドキも金銭的には辛かったなぁ。

ヴァイスの日常とか、デッキ作るのにいくら掛かるんだろう。


あっと、そうそう。

ついでにダ・カーポシリーズにおいてクライマックス飛ばしの異名を持つバナナパフェ。

それを更に2枚購入してきた。

……使う機会があればいいけどなぁ。


あと買ってきたものといえば、後輩にあげる空の向こうで咲きますようにのChaosトライアルデッキ。

ついでにそれのシングル10枚を適当に見繕って買ってきた。

まぁ、俺が使う物じゃないが一応書いとく。


それにしてもここ最近新しいヴァイスのデッキを作ってないな。

メカデッキや動物デッキの案はあるんだが……

それよりもソードアートで武器を待って、それから第四武器デッキを作ろうかと考えている。


それ以外にもZ/Xの新しいパックとかも気になる。

ヴァンガの新しいカードも期待してる。

Chaosは中々手に入らないから、ちょくちょく買い足さなきゃならん。

……でヴァイスはどうしよう。とりあえずヴァイスとChaosはタイトルで決めるか。

ヴァンガはネオネクとディメンションあたりが危険思想に入ってきてる気がするが、なるべく見ないようにしよう。

Z/Xはとりあえず気に入ったキャラのいる色を集めよう。

そして残金に気をつけよう。

登録タグ: Z/X  Chaos  ヴァイスシュヴァルツ  ダンジョントラベラーズ  トゥーハート2  DC 

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/07 21:25
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。