構築とか云々

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンハン×VG×どっぺる

今日は昼からモンハンしてました~。イビルジョーって怖いねw


ヴァンガードもフリーで回しました。今日は手札にグレード3ばかり来て負ける試合が多かった気がします。初手ジエンド4枚とかどこの森川君だよw
ネオネク相手は少し辛かったですね~。かげろうはノヴァグラやディメポリ、ネオネクのような短期決戦向きのデッキとやるときはヒヤヒヤしますね。こちらの準備が整う前に5点とかよくありますね~。
反対にオラクルは割と楽でした。向こうもハンド増やしての長期戦向けなので地のスペック差が出る感じでした。5点の時のトムにはヒヤりとさせられましたがw

大ヴァンガ祭りとやらにも行ってみたいですね~。あと一橋大学でヴァンガとヴァイスのCSやるみたいです。身内はみんなヴァイス行くらしいけど自分はヴァンが出ようかなーってぐらいモチベ高いです。


明日は遊戯王の非公認大会。最近やってないから勘を取り戻したいですね。Mya-MonさんもレジェンドCSの参加権利得ましたし、東京札祭で自分も権利取りたいです。



・昨日の問題の解答
できる。グラファの蘇生効果は召喚ルール効果。つまりはシンクロ召喚やエクシーズ召喚、サイバードラゴンやフォトンスラッシャーの特殊召喚と同じなのでチェーンに乗りません。よって神の宣告で召喚を無効にして破壊できます。
あとチェーンに乗らないので蘇生効果発動の宣言時にD.Dクロウや転生の予言で妨害することはできません。意外と間違えやすいので注意してくださいね~

・今日の問題
ジャンクシンクロンの効果で墓地のエフェクトヴェーラーを特殊召喚。成功時に手札のドッペルウォリアーを2体特殊召喚することはできる?できない?

登録タグ: 遊戯王OCG  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2012/04/15 21:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/04/15 23:04]
できない
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/04/15 23:32]
早すぎっすww
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/04/15 23:34]
原則として、手札誘発による特殊召喚は、手札誘発同士のチェーンを組んで複数枚のモンスターを特殊召喚する事はできない。
メイドよみな ポワルン さん [2012/04/16 00:35]
明日の非公認はホビ?
サイドは必要?
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/04/16 01:20]
普通にホビステ~サイドありよ