構築とか云々

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG×新弾×あんこくーかい

まだ報告してなかったんですがヴァンガード初めました。使用デッキはジエンド軸かげろうです。ブースター版のオーバーロードのかっこよさに惚れました。環境の一角だけあって普通に強いです。

木曜日と今日ヴァンガードの大会があったので出てみました~

アメニティ公認
ダブルエリミネーション 人数14人
使用デッキ かげろう

1戦目 ロイパラ ○
相手のマジェが効果使ってこないので普通に殴り勝ち。

2戦目 ノヴァグラ ○
相手がライド事故。特に何の支障もなく勝ち。

3戦目 ロイパラ ×
マジェの効果にバリィ当てたまではよかったけど、相手の連続トリガー&こちらのトリガー連続無しが響いて負け。

4戦目 不戦勝

結果…3勝1敗

パックもらいました。マスカレードとディメポリのグレード2が光りました。


一刻館公認
スイスドロー4回戦 人数14人
使用デッキ かげろう

1戦目 ノヴァグラ ○
クロスライド成功してバーのブーストで常に21000言って殴り勝ち。

2戦目 かげろう ×
3~4ターングレード0して普通に負け。

3戦目 ロイパラ ○
木曜負けた相手。しかし今回はバロミにライドしてきて事故ってる様子。クロスライドしてアドゲー。勝ち。

4戦目 ディメポリ ○
相手がライド事故起こして普通に勝ち。

結果…3勝1敗
オポで3位二人出て商品券は1、2位だけになってもらえず…

あとがき
今日ロイパラも使ってみて何が辛いかとかは分かった気がする。とりあえずかげろうとロイパラに対するプレイングはつかんだ模様。まだシャドパラとの試合に慣れていないのでそこを重点的にやりたいな~。


そして今日は新弾発売日!…なんだけど今回はシングル安定。昨日フラゲしてギアギガントを1枚だけ買っておきました。今回はエクスカリバーとギアギガントしか要らないので後々エクスカリバー買って終わりですかね。
来週の水曜は兎ボンバーで大会出る予定です!DDB使えたらいいな~(笑)


今日からなんとなく問題出していきま~す。コメント欄に答えを書き込んでくれたら嬉しいな。簡単なものが多いですが発見次第難しそうなものも出してきます。


では今日の問題

暗黒界の龍神グラファの効果による墓地からの特殊召喚に対して神の宣告を発動することはできる?できない?

登録タグ: 遊戯王OCG  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2012/04/14 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/04/14 23:08]
出来る
メイドよみな ポワルン さん [2012/04/15 02:37]
サトシードが答えるとそこで答え合わせができる気がwww
メイドよみな ポワルン さん [2012/04/15 02:38]
つか神の宣告できるの??
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/04/15 10:36]
神宣による召喚、特殊召喚の無効は「チェーンに乗らない召喚、特殊召喚(ルール効果)」を止める。グラファの手札に戻す処理はコストでも効果でもないという扱いであるため、墓地からの特殊召喚はチェーンに乗らない。よって神の宣告で無効にできる。グラファの第2効果はチェーンを組むため無理。