構築とか云々

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【開闢】一刻大会レポ【双破斬】

今日も大会出たのでレポ投下します。

スイスドロー3回戦1本勝負 人数13人
使用デッキ デブリジャンド

1回戦 甲虫装機 ○
手札が超強くて、ダンセルにヴェーラーしてから返しに嵐から開闢アームズ作って1KILL。

2回戦 岩石メタビ ○
先攻4伏せされ、大嵐持つがスタロ踏んだら詰みなので打たずに、ライラやサイクロンでバックを剥がしていく。スタロ踏んでも大丈夫な状況まで持っていってから大嵐を打とうとしてたら、メタポ踏んで温存していた開闢皿がもっていかれる。その後またちまちまバックを剥がしてビート勝ち。

3回戦 ゼンマイハンデス ○
先行とられてヴェーラー打つが手札が一枚しか残らない。しかし残ったのがジャンクシンクロンで、ドローで引いたのが貪欲。ここでアド回復してジリジリアドを返していき勝ち。

4回戦 次元スキドレバルバ ○
前回負けた方。マクロコスモスが結構辛かったが、最初の方で除去罠を使わせることができたのでブラックローズ持っていきマクロコスモスを破壊。途中また張られるが、ライコウで除去してブリュ開闢ゼピュロスで殴って勝ち。


結果…優勝!!

あとがき
今日は手札最強でしたw4試合中3試合開闢握ってるしねwちなみにデブリドラゴンは全試合で活躍しましたw
ゼンマイ恐ろしいですね。特にサイド無しでの対戦は厳しいです。先行とられたときは負けを覚悟しましたが、引きでなんとかなりました(笑)。

商品券でオピオン買って即売却。850円になったのでまあまあかなと。
アメ行ったら今日は大会30人越えだと聞いてびっくりしました。雰囲気もなんというかWGPみたいでした。人数多いとなんかすごいね(笑)。

今日はまあこんなとこで( ・∀・)ノシ

登録タグ: 遊戯王  大会 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2012/01/26 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/01/26 07:13]
ヴェルズやヴぁいっすよね…
侵略強化が…(^o^;)