構築とか云々

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】 今年の目標とか 【ヴァイスシュヴァルツ】

あけましておめでとうございます!

新年あけましたので、今年の目標など述べていきたいと思います。


・ヴァイスシュヴァルツ
去年はじめたTCG。禁書目録&超電磁砲のタイトルから始めました。去年ははじめた当初はモチベーションも高くそれなりに勝利もしていたが、WGP終了後からモチベーションが下がってしまって勝つことも難しくなり、大会に出ることも少なくなってしまったのが反省点です。
今年はデッキ改良&プレイング改善に務め、大会にも積極的に参加し、今年こそは全国取りたいです。
そして…。もしかしたら新しいデッキつくるかもです(禁書以外で)。


・遊戯王
俺が最も力を入れているTCG。去年は非公認大会に参加に毎週参加することでかなり遊戯王の本質について分かってきた年でした。以前は友人としかせず井の中の蛙のような状態だったが、大会に参加することで多くのことが学べました。
特にサイドデッキの構築の仕方について、以前は暗闇ミラー3・閃光ミラー3・砂塵3・ライオウ3・カイクウ3という感じでメタカードを安易に積んでいました。本当に初心者丸出しのような糞サイドですねw。このときは大会記録などをみて、なんでサイドにピン投が多いのか理解ができていませんでした。大会参加に通じて対戦相手に指南してもらったり、有名プレイヤーのブログを拝見したりしてなんとかまともに組めるようになったようです。
そして最近では努力の甲斐あってか、大会でもそれなりに勝つことができるようになってきました。ホビステの大会全勝も最近になってやっとです。コナミトーナメントもなんとか代表権を取ることができました(出れないけれども)。
去年はプレイングも構築力も向上したのが実感できました。そこで今年はチャンピオンシップに挑戦していきたいです!去年は自信がなくて出ることはできませんでしたが、今年は積極的に挑戦していきます。
ということで遊戯王での今年の目標はズバリ「128人規模の大会でベスト8以上」です。つまりは4回戦突破、あるいは決勝トーナメント1~2回戦突破が目標です。コナミトーナメント店舗予選では5回戦を経験しましたが、CSとなると人数も多くなり、有名プレイヤーも出場するのでかなり厳しい目標となります。よってもっと努力をして目標を達成できるように頑張ります!

今年もよろしくお願いします!

登録タグ: 遊戯王  WS 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/01 01:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける モリンフェン さん [2012/01/01 02:22]
しかし遊戯とWSって大会被るよな……わざわざ人気トップ2(だよね?)をぶつけることないのに
私服とりす 黒ひげ さん [2012/01/01 17:30]
明日、来る?