構築とか云々

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロアン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【相手に】 遊戯王非公認大会 【呑まれるな】

非公認大会レポで~す

スイスドロー3回戦 人数13人
使用デッキ デブリジャンド

1回戦 BlooD ××-
1本目はヴェーラー握っていて、いつもなら打つであろうエアーマンに打たず、何かいろいろ回ってBlooD出されて詰み。
2本目はなぜかダストシュート有りつつも打たずに、手札3枚の時にサイクロンされる。またいろいろ回ってトリシュ開闢もろもろ出て負け。

2回戦 カラクリ ×○○
1本目は相手にガン回りされるが、立っているスタダをブリューナクで戻して、墓地のバルブ効果からのローズでよかったのになぜかブラックホールを発動。相手の伏せ1枚を残したことが仇となり、ゴーズで安心してたら無零怒からリミッター解除で負け。
2本目は小町に連鎖除外打って回して勝ち。
3本目はエクストラターンに突入するが、ラストターンで回して勝ち。

3回戦 開闢スタン ×○○
1本目は墓地が肥やせず苦労しながらも頑張って皿とか出して粘るが、相手返し手がない状況で開闢ドローされライフなくて負け。
2本目はブンブン回ってクェーサー出して勝ち。
3本目は開闢ライオウに苦戦するが、スクラップ出してライオウをどかして、壺でスクラップを戻しつつドッペルをドローして、スポーアからドッペル、ドッペル戻してゼピュロスからスクラップ出して制圧して勝ち。

結果…2勝1敗

感想
今日は自分的にはダメダメだった。結果としては2勝1敗出来ているが、それは建前で、2回戦は相手が小学生でプレミもかなりあって助かっていたし、3回戦の人はサイド0なんだから2戦目以降は勝って当たり前なわけである。
1回戦の状況を端的に言い表すと、「うんうん頷いてたら終わっていた^^」という感じです。相手が淡々と進めていくのでぼーっとながめてました。言い訳乙。
2回戦の1戦目もあそこでバルブ使っておけば手札にブラックホール握りながら相手の伏せまで除去出来たのになんでやらないのか…。
今日は反省点がいっぱいです!

構築の話。
今日増殖するGをメインでやってみた結果、それなりにいい働きができると判明。ただ使ってみるとかなり使いどころの難しいカードだった。カラクリ相手にはどこで打つかわかりやすいけれども、ほかのデッキに対してはどこで特殊召喚が来るかの判断が難しかった。もう少し使い慣れなくてはいけないようです。

今日の教訓は「相手に呑まれるな」です。自分のペースで試合運びが出来れば自然とプレイミスも減ると思いますよ~。

ではでは~

登録タグ: 遊戯王  大会  ジャンド 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2011/12/27 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。