万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードが打った手@IM@S

案外お久しぶりになりますね、非通知設定です。
話題性に乏しすぎて書く事も無く・・・
しばらく素直に試験勉強とかしていたかもしれません。

・・・・・・・その矢先。





黒サイド新作、THE IDOL M@STERのお話。


>トライアル

■杏仁豆腐氏描き下ろしCXカード2種のいずれかを、サイン箔押し仕様でランダム封入!
  ※1/12の確率でサイン箔押しver.CXカード2種のいずれかを封入


>ブースター

■今回のSR(スペシャルレア)は超豪華仕様!
  響と貴音を加えた13人のアイドルたちにシークレットを含めた、
  合計14枚のキャラクターサインを、豪華箔押し仕様で封入!



トライアルの方は実はWSでは使い魔以来だったサイン入りホロ。
しかしトライアルホロがCXというのは初の試みですね。

限定CXというのは考えづらいので、トライアル限定カードは光らないのかもしれません。


で、ブースター。

自身少し気になっていたんですが、
今までのパックは全てパラレルが16種なんですね。
アイマスだけパラレルが18種予定と書かれていたんですねー。
(っていう話は確か前に)

で、今回の発表というかメッセージ。
サイン入り14種というまさかの発表。


・・・でもちょっと待てよ・・・。



「合計14枚のキャラクターサインを、豪華箔押し仕様で封入!」



「合計14枚のキャラクターサインを、豪華箔押し仕様で封入!」



・・・ぁーだからかー。
キャラクターサインだからきっとお金かからないんですね!(ぁ


しっかしこうなるとパラレル比率が気になるところ。
SR:8/RRR:4/SP:4とどれかに+2で行くとはなんか考えにくい。
SR:14/RRR:4/SP:0とかSR:14/RRR:0/SP:4とかになったりもするかもしれません。
それともSR:10/RRR:4/SP:4で突っ切るのか・・・。



ほんの些細な事ですけど、まぁなんか色々気になっちゃいますね。




☆追記:今日のカード


超小型な黄色のRRが今日の公開カード。
非常に黄色っぽいソウルバンプ能力でございます。
このカードがもし3枚並ぶとソウルがいきなり1,2,3点になりノーコストで3点パンプと同義に。
とはいえ、逆に並べれなければただの0/0/20というのも欠点としてあります。

もし他にネーム"いつき"持ちがいれば・・・ちょっと大変な0/0になりそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/06 16:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/07/06 21:58]
つ{いつき&ほのか}
これで、一応3000にはなれますぜぇぃwww
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/07/10 04:05]
>ジョルジュさん

宇宙かけに「いつき」ネームと、
あと公開カードにもいくらか「いつき」がいましたねー。

まぁソウルバンプは多少楽だけど、優秀な「いつき」までは流石にいませんねw