万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のネオスタン

なんだかんだいってもうすぐ7月です。
今年も半年が終わる事になります。時が経つのは早いですねぇ。

そんな今日は久しぶりのネオスタン。
確か今週土曜日から試験だけど気にしない気にしない。



7月ショップ大会(ユーザー開催)/ネオスタン@蒼猫亭
参加者7人/スイスドロー3回戦


まぁネオスタンだしこんなもんかな・・・
自分は適当にイクサ単を新調して使ってみました。




1回戦

VS.リトバス/動物 ×

まぁネオスタンっていったらやっぱりリトバスか・・・
イクサは安定したパワーが出ますが最大値はいかんせん低め。
着替え中などサポートは色々おりますが自ターン中火力が低すぎます。
パワーで押されてうーむな負け方。


2回戦

VS.D.C./ミハネム 2-6vs3-0○

パワー無理って言ってる最中で相手がミハネム。
こりゃー無理なんじゃないかと思っていると
前衛が聖剣トウマ+リームシアンで後衛が付き人ファー+着替え中
といううっとうしい場が完成。
自分も相手も手を引きすぎてサイドが多くなる試合。
気がつけば30分使い切って時間切れ。
直前ターンの着替え中シリルの回復で1点勝ったというなんとも言えない終わり方。


3回戦

VS.リトバス/はるかなた ×

はるかなたはやはり自ターン中火力が高いもので出しても殴り返しでドーンと。
両者序盤CX事故で大変でしたがそこから立ち直れなかった自分が憎い。
料理人引いても仕方ないような展開でした。


結果:×○×/1勝2敗

まぁ何とも言えないというか。
奮わないですねー結果が。仕方ないか・・・
やはりカードプールの多さには勝てないのか、リトバスが7人中4人。
他自分がイクサでFate、D.C.が1人ずつという分かりやすい偏り方でした。

まぁリトバスだけでも大抵のことはできるからなぁ・・・



☆今日のカードの公開

3/2/3000?!Σ( ̄□ ̄ |||
そんなバカな・・・

とはいうもののパワーはまぁ10000ぐらいにはすぐなりそうです。
にしても他の能力も結構バラエティーに富んでますねぇ。

シナジーで1点リカバリー+1ストック+カウンター不可。
素直にリカバリーは強いでしょう。何気なくストックも安全に貯まります。
終盤なので相手カウンターの恩恵も少し薄いでしょうが無論あれば便利。
相手がリバースしたらto思い出・・・
決定打にはならないでしょうがまぁ面白い効果ではあります。
どちらかというと相手のリフレッシュが絡んで
結果的に相手のキャンセル率を上げてしまう方がよく起こる気がしますが・・・。
それでも佐々美さんのtoストックよりはマシですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/29 21:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/06/30 01:34]
ディスガイア無しとは珍しい
リトバス好きな人多いからねー あの地域
誰が来てたかは知らないけどw
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/07/01 00:18]
>あしまやさん

いやむしろあなたぐらいしかディスガイア使わn(ry
リトバス好きが多いのは認める・・・かなw