万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
至るところ・・・デッキ晒し(何

本当にネタが無い上に明日も暇ということで新鮮味が完全にゼロ。

放置も何なのでデッキレシピでも書いてみることにしました。




Lv0(15)

青/0/2500/1/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 3
青/0/1000/1/セーラー服のシエスタ 2
赤/0/2000/1/虚無のルイズ 3
赤/0/2500/1/ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 3
赤/0/1000/1/μ 2
緑/0/2000/1/無限書庫司書長ユーノ 2

Lv1(14)

青/0/EVENT/小川で遊ぼう! 4
青/0/3000/1/"残虐ちびっ子"イリヤ 3
青/0/4500/1/星に願う杏 1
赤/0/5000/1/ラハール&マオ 2
赤/0/3500/1/無達 2
赤/0/3500/1/"クールでお茶目"唯湖 2

Lv2(6)

青/1/1500/1/"幸せスパイラル"小毬 1
青/1/2500/1/"巌流、無名"小次郎 1
赤/1/5000/1/鉄槌の騎士ヴィータ 3
赤/1/7500/1/"ビューティー男爵"中ボス 1

Lv3(7)

青/2/9000/2/アンリエッタ・ド・トリステイン 4
青/1/EVENT/休憩! 2
赤/2/10000/2/リームシアン・ラ・ヴァース 1

CX(8)

赤/扉/それは私のものだ 4
赤/扉/ぶち抜けー! 4


赤/27
青/21
緑/02
トリガー/11



知り合いの方から「欲張りだなーw」と言われたデッキ。
まぁ自分でもそう思いまs(ry

アンリエッタを使うに当たって、
やはり「着替え中」「シャマル」などの採用も検討しましたが、
ぶっちゃけパワー勝負ってどこまで行ってもキリがない。
「平凡な僧侶」とかで上げられるとこまで上げられたり、
そうなると基本コストアンコールでしか対応できないわけで、
そこからストック不足、回復に至れないなんてオチにも。

ということで手札アンコールで対応してみたデッキ。
もちろん前列は・・・・・・相打ちキャラしかないでしょう!(意地悪

というわけで指針が立ち、そこから色々と考えてできたのがこれ。
基本的にどんな相手にでも同じようにプレイできます。


2枚集中はシエスタ2とルイズ3。5枚あれば十分かと・・・。
Lv0は事故防止に「ユーノ」、戦闘員も優秀な赤のお二方。
それと色確保の為に青のLv0イリヤを3枚に。

Lv1は定石の小川が4枚、相打ち持ちも4枚。
サポーターとして杏とラハマオが少々。
両者小川不成立時にそこそこ助けてくれます。
杏も確認能力は強いのですが必須物ではないので1枚。
で忘れずに手札アンコール応援も3枚。

Lv2、当初4枚だったヴィータはリームシアン早出しに滅法弱い為3枚に。
空いた1枠にはそのままパクってLv3リームシアン。コピーでもしないと対応できませんorz
アンリエッタ用のカウンターはとりあえず2枚。
回収豊富なので大抵握れますが握れない時は素直にアンコール。
2種類カウンター積んだのは青の純正3000カウンターが1枚しか無かったからで・・・orz

Lv3、主役とまではいかないけども十分なフィニッシャー、アンリエッタは4枚。
勢いで突っ込みました、反省はry。
あとはあれば便利な最新の軽い回復要員にリームシアンをピン差し。
とはいうもののリームシアンはあまり無理して出してません。
集中使うんでやっぱりリフレッシュ早いんですよね。

クライマックスはやっぱり扉8。
ヴィータ対応CXが扉とか素敵過ぎます。シナジーも全然弱くないです。
ヴィータ・・・恐ろしい子!


とまぁなんだかんだでこんな出来具合に。
相打ちメインなので早出しはすごく苦手。
早出しデッキ自体はマイナーなタイプなのでしょうが、
やはりマスター桜あたりはちらほら見かけます。
Lv2になってからヴィータで頑張るしか・・・。

あと素直にLv3に主力おかれるとしんどかったり。
結局相打ち取って相手をジリ貧にさせたいデッキなのです。
自分は小川コンボの供給力に任せて・・・


結局これでもアンリエッタは大抵12000で構えられます。
最悪越えられたり助太刀張れなかったりしても手札アンコール。
自身アタック時に迎撃を恐れてサイドアタックする必要も無し。
これで十分だと思うんですけどねぇ。


余談ですがちょっとカードを変えたら白リーグ対応とかになりますね。

何かアドバイス等あればコメント頂けると非常にありがたいです・・・m( _ _ )m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/06 23:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。