万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
懐かしきかな・・・

きっとこれに関する話題を自分が書くのは初めてです、デュエルマスターズ。
自分一応中2の頃までやっておりました。
バジュラズテラで暴れまくったぐらいまで記憶が残っております。

そんなデュエルマスターズも今は32弾にまで・・・時代は変わったなぁ。



無論当時は貧弱な資産力でしたが色々と頑張っておりまして。
6弾ver.のB・W・D3枚集めたけどあれは頑張ったなぁ・・・





強いカードは昔からやはり変わっていないようで。
サイバーブレインやあそこらへんからのドローカード、やっぱり強いですね。
つい先日良き友達(何)ミストリエスも殿堂入りと。
あとダークヒドラは遂に禁止ですか。ありゃまー。
そうそう、バジュラも殿堂入ったようで・・・


殿堂入りの面子もほぼ昔からあるカードばかり。
唯一知らない「ロマネスク」関連と、
これは自分でも理由が分からない「アクアパトロール」ぐらいは
ほとんど使ったことがあった気がします。
アクアパトロールは何故・・・?
シールドシャッフルってエラい・・・のか?


32弾ということでカードプールが2000種とか超えちゃってるんですね、
よく考えると長いなぁ・・・。現在7年目ぐらいですっけ。
絶版とかどこらへんまで進んでるんでしょうか。
聖拳編とかももう売ってないんだろうなぁ・・・


あと個人的に目を見張るところは構築済みデッキの内容。
ちょうど「バジュラズテラ」が入ってたデッキあたりから内容が急激に良化。
いまやスーパーレア収録も余裕のようでお財布に優しい感じ。
子供向けのカードゲーム=非資産ゲーとしてはいい傾向なんでしょうね。
なーんて話をしている今日もまた新しい構築済みデッキが発売されたとか。

ちらっと見てたりしましたが「ミルザム」強いなぁ。
コンボデッキで成功率高いなんて普通に戦えるって書いてある。
29弾スーパーレアという結構最近のレアカードも入っちゃってます。
ここらへんがすごい昔と変わってるわー^^;

ドラゴンはサムライやらなんやら色々関わっております。
個人的に日本的な名前をしたドラゴン(ぇ)が強く見えないのですがどうなんでしょ^^;


ミルザム星龍のシールドボムがすごい個人的にやりたいと思えた感じです。


デュエルマスターズ・・・
ヴァイスシュヴァルツから見れば安価だし回帰・・・・・するか?(悩

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/26 00:59
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/04/26 06:39]
アクア・パトロールはラスト・アヴァタールというカードとの組み合わせにより、いきなり相手のシールドがすべて吹っ飛ぶ(トリガー使えない)というとんでもない一撃必殺コンボ(通称ラストパトロール)ができたため、急遽プレミアム殿堂になった悲劇のカードです。
今だったら城対策につかえるのですが。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/04/26 11:16]
>フィーカスさん

とりあえず城対策になれることは分かってたんですが、
そんなもん差し置いてこの組み合わせは酷いですねぇ(汗
さっきアヴァタールの効果知って思いました^^;

殿堂コンビにしてもやっぱり都合悪いんでしょうかねー。
城対策だけでも相当働けそうですし・・・
金欠アルド フィーカス さん [2009/04/26 11:33]
コンビ殿堂でいいんじゃないか?という声もありますが、そうするとラスト・アヴァタールを使ったデッキをつかってアヴァタールを召還している時、相手のアクア・パトロールによって自分のシールドが全て吹っ飛ぶと言うことが起こり、相手からすれば城対策で入れたつもりなのに何故か勝ってしまうという現象が起こり得ます。
今の環境だとアクア・パトロールをいれる人もいるでしょうし、そうなるとラスト・アヴァタールを軸にしたデッキを作りづらくなる=ラスト・アヴァタールの存在が危うくなる、という見方があります。変なラッキーでデュエルが終了してしまい、つまんなくなりますしね。

個人的には「同時に複数シールドゾーンにおかれた場合、1枚だけ墓地に置く」という裁定にすればさほど壊れにはならないと思うのですが。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/04/26 14:37]
>フィーカスさん

確かにそんな事もできますねぇ・・・
アヴァタールの本来の使い方に該当しない点ではどう変更しても同じオチになりますねー。
「そんなつもりで入れてないのに?!」という点で子供たちに優しくなかったのでしょう。

ただそれ無しでもアクアパトロールは現環境相当強いんじゃないでしょうかね^^;
城崩れる、シールドフォース崩れるなどなど・・・
あときっとシールドプラス絡みもルール的にややこしくなりそうで・・・