万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
書く内容に悩んだ結果

試験中で別段何も話題が無い日なのですがーorz
一応世間ではトライアルフラゲの日(日付変わってますが)。

・・・どーせやることないし適当にカード漁ってくかーっ。
※一応ネタバレにつき続きは下スクロールでどうぞ。











































それではリトバスExの方からー。
と思ったけど長くなったので今日はリトバスだけで(ぇ


T03/"ムードメーカー"小毬(4枚)
黄/1/0/3000/1 トリガー:0 お菓子/童話

【永】応援 あなたのターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]
あなたは前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。


ここにきて新種の応援。自ターン中+1000という何とも能動的なバンプ。
あれですねスーサイド理論ですね分かります。
しっかしそろそろ応援効果も出尽くした感が。

起動効果は手札CX掃き+0コストキャラ擬似除去。
手札のCX掃けたら結構エラいんでしょうねー。
あと「無達」ちゃっかり処理したりして。
案外使いどころが多かったりする気がします。気のせいかな?



T06/"唯我独尊"佐々美(2枚)
黄/3/3/10000/3 トリガー:1 ――/スポーツ

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】このカードとバトルしているキャラが↓した時、
あなたはそのキャラをストック置き場に置いてよい。


まさかの新型Lv3。確かに特徴の横はソウル3つ分ぐらいスペースあった(笑)
コスト3をどう見るか。Lv2相手に素でサイド1点取りにいけるのはエラいかな・・・?

正面ソウル-1はどうみても有用な効果。
なのに何故か忘れられがち。なんてこったい!
効果自体は強制なのでちゃんと1点減らしてあげてください(←

下の自動効果、これが案外怖いかも。
相手に10000overがいなければ佐々美の正面は

・ソウル-1でチャンプアタック、返しターン被ダイレクト
・ソウル-4でサイドアタック

なーんて超絶選択肢になって結構大変。
ダイレクトアタックで終盤2点アタック狙えるのは相当大きいと思います。
そうでなくても杉並、杏などのアンコールビート完全無視。
なんだかんだで実戦級な気がしてならない今日この頃。



T10/"成長株"小毬(4枚)
青/0/0/1000/1 トリガー:0 お菓子/童話
【永】相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードをレストする]
あなたは自分の手札のレベル1以下のカード名に「小毬」を含むキャラを1枚まで選び、
舞台の好きな枠に置く。


何も悪い事は書いてない、十分にエラい子。流石小毬!(ぇ
前者だけでも十分強い。後者も場合によってはすごい。
Lv1早出し自体はあまり意味も無いが無双できるのはやはり強い。
Lv1に入ってからも活躍する「"お友達"鈴&小毬」もコスト0。
弱い効果ではないはず。



T12/"クォーター少女"クド(4枚)
青/1/0/5000/1 トリガー:0 ――/動物

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

すっごく単純できっとエラい子。
ほとんど1/0/6000じゃないか・・・・・?
Lv1帯を6000で抜けれればそれで十分じゃないですか。

トライアル環境ではこの子がLv1戦闘員。
一箱買っただけの人はLv1戦闘員は僅か5枚、内4枚がこれ。
そういう意味じゃ非常に読めやすいという今回のトライアル。


T13/"幸せスパイラル"小毬(2枚)
青/2/1/1500/1 トリガー:1 お菓子/童話
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】●助太刀3000レベル2[1 手札のこのカードを控え室に置く]

ドゥーガぁぁぁあああああああああ


T14/"和洋折衷"クド(2枚)
青/2/2/8000/2 トリガー:1 ――/動物
【自】[1]
このカードとバトルしているレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。


「おめかし」のコストとソウルが2になって、
自動効果が1ドローから1点回復に。
これは間違いなくブースターで専用強化が出てくるでしょう・・・

自動効果もやっぱり強力。というよりソウル2のキャラはトライアルではこの子だけ。
カウンターなどで大事に守ってあげてください。


101/"お友達"鈴&小毬(1枚)
黄/1/1/5500/1 トリガー:1 動物/お菓子

【永】他のあなたの《お菓子》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

トライアル限定カードその1。やばいやばいこれはエラい。
「成長株」とかでちゃっかりノーコスト早出しもできたりします。
後ろに「成長株」2枚いれば相手ターンも7500。いやいや高い高い高い。
なんにせよこれはトライアル環境じゃ相当突破困難。
これが引けるか引けないかによるところは大きいのかも・・・?


102/浴衣の沙耶(1枚)
青/2/1/7500/1 トリガー:1 武器/和服

【自】[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは1枚引く。


トライアル限定カードその2。
これは・・・・・・・・・・・どーなのよ沙耶さん。



というわけで個人的な感想を徒然述べましたが1時間ぐらいかかった・・・・・(汗

試験も明日でようやく終了。
きっと楽しい春休みが待っている事でしょう。

・・・・・と信じたい。頼む春休み。お願い春休み。


明日はたぶんらき☆すたで似たような事を書く気が。
ではではこの辺で・・・・・

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 99 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/14 02:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/03/14 03:58]
敵のターン12000くらいまであげとけば安泰かな
福引犬 オウカ さん [2009/03/15 04:37]
お疲れ様ですー。ブログとか書いてると気付いたら凄い時間経ってますよね。

とりあえず先程ブログの初めのところに気がつきました。夜分遅くですいません。と言ってる今もすでに4時回ってますが・・・。
こんな自分ですがこれからも宜しくお願いします。

リトバスEXはトライアルなのにそこそこ優秀らしいですね。
とりあえず沙耶さんは絵が良いので効果はキニシナイ。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/15 16:57]
>てとらさん

12000まで行けば安泰でしょうがそこまで上げるのも難しいですね('A
おめかしと違って和洋折衷はハズレの無い効果だからそこはエラい。
おめかしでCX引いたりしたら涙目ですからね('A
ソウル2なのも普通に高評価ですし・・・


>オウカさん

いやーいつもついつい長くなってしまう^^;
あしあとはリアルタイムで見ないと順番変わるんで・・・
リアルタイムで2000人目見ましたねw

沙耶さん光ったけどどうするかなこれ・・・・・w