万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミストリエス、遂に殿堂か・・・

昨日更新できませんでしたが、
水曜日はいつも通り大会に。

・・・ここまではいつも通り(涙
※デュエルマスターズはこの記事には関係しませんm( _ _ )m


3月ショップ大会@蒼猫亭
参加人数16人/トーナメント4回戦

まさかこのタイミングでフルエントリー。
月始めは10人だったのに・・・今になって何故???

きっとここから変な風ぴゅーぴゅー。


使用デッキは悪魔デッキ青配合型
CX掃きたいが為に着替え中のシリルを採用してみたのです。


1回戦

アンコールビートwithアイシア/×


杉並が出てくるアンコールビートが相手。
打点が低いデッキには回復で対抗できるだろうという当初の予想。
しかーし、

序盤からダメージが全然止まらない。
1回か2回しか止まってなかったかな・・・
で、山札から一向に見えないCXの行方、それは・・・

まさかの手札混入。
クロックで掃いてもドロー先に大抵混入。
よりによって常に手札に2枚存在。
そりゃあ止まらないわけだ・・・
リフレッシュ前最後のクロックドローはまさかの2クライマックス。
おかげで2週目スタートは圧縮率5/31・・・。
この時点で詰んだか・・・

このデッキの修羅場Lv2帯。
早出しリームシアン2体に助けられてはいましたが・・・
正面にはなんと杉並。なんだこの喪失感('A

3-5からまさかの生き残りを見せて相手3-5から詰めターン、
いつも通り1/2セレクトを間違えて相手生き残り、
返しターンでお疲れ様でした。ぁー気分悪い。

「着替え中のシリル」、使い方は間違って無いだろうけどやっぱりしんどい。
無難に赤緑でフロンに任せるべきなのか・・・
まだまだ考える余地はたくさんありそうです。



日付変わって今日。
トライアル発売日2日前にしてようやくのカード公開。
武士しっかり!


こなた&ゆたか
LS/W05-T10 TD
赤/0/0/2500/1 トリガー:0 オタク/保健室

【自】[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の《保健室》のキャラを1枚選び、手札に戻す。


実質的に「あかいあくま凛」の上位互換。
(マスター、保健室、共にタイトル固有特徴であると思われる)
カードゲームである以上、効果インフレは仕方が無い。
ブシの場合はむしろそれが非常に緩やかでありがたい限りです。

2500は十分殴ったりも出来る大きさ。
回収も自分のタイミングで選べるので腐る事は無さそうです。
そういった意味じゃあかいあくま凛の2000とは結構わけが違うかも。


トライアルデッキについては明日のフライングももちろん可能ですが、
どうしましょうかね・・・
交通費とかいういらない費用がかかる・・・

まぁ大会もあるし土曜日でいいかw


とりあえず土曜日は悪魔デッキ改良してもうちょい頑張る('・ω・`)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/12 21:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。