万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
で、トライアルどうなんだろう?

最近、
「大会出た日は疲れて寝やすい→日記書けないで終わる事が多い」
ことに気づきました、非通知設定です。

ということで昨日土曜日も大会に。




3月ショップ大会@カードスクエア神戸店
15人/トーナメント1回戦+スイスドロー3回戦

トライアル出たしやっぱり人多くなったか・・・


1回戦

VS.ミハネム/○/3点

一晩あけるとこんなにも覚えてないものなのか・・・
相手のデッキさえ覚えてるか危ういです('A

序盤から0/0/4000アミタリリが出せたりと、結構いい展開。
途中相手のソウル2CXから6点4点が通って危なかったりしましたが、
ラストターンはまさかの相手2-5からの大逆転劇。
相手スキップLv3・・・^^;


2回戦

VS.Fateセイバー/○/6点

初めてお手合わせした方でした。
プレイング見る限り初心者さんなのかな・・・・・?
Lv2の入りで相手が手札0。これは来た!と思って、
そこからはリームシアンなどで出てきた奴をどんどん倒すのみ。
2-5vs3-7、終始制圧できた感じです。


3回戦

VS.アンコールビートwith小毬/○/9点

これも初めてお手合わせした方。
しっかしながらこの方は相当玄人っぽい('A
しかも小毬、これは警戒しないと・・・

やはりこのデッキの修羅場Lv2で相当しんどい展開を強いられるも、
残り山札1でリームシアン早出し成功。
手札アンコールの付いた2/2バニラと共に終始小毬は避けつつ応戦。
ラストターンは相手3-6からの1点×3アタック、
通ったのは最後とかビビらせないでくださいほんと('A


4回戦(決勝戦)
決 勝 戦 か よ !

VS.アンコールビート/○/12点

杏やらの出てくる純粋アンコールビート。
何か相手が2ターンでCX出切ったことを公開したり、
デッキ2週目のラストターンもその前の相手杏ドローでCX2枚引いて無かったとかだったり、
相手が色々と事故起こしていたようでここに来てあっさり勝利。

もちろん事故は仕方ないとして、相手も運が悪い運が悪いと非常にやかましい。
「事故を少しでもまぬがれられる」構成、してる?

まぁアンコールビートにはあんまり考えなくていいことなのでしょうが、
個人的にそういう要素も大事だと思う今日この頃。
「運の要素をどこまで減らせるか」、こういう強さも然り。

何かあんた履き違えてないかい?とそう思うような試合。
ぶっちゃけますと基本この人、あんまり好きではありません。



結果:○○○○/12点/優勝

とりあえず結果は優勝でした!
スクエア3勝目!相性よすぎ\(^o^)/

見事に蒼猫メンバー避けきる引きに乾杯!

賞品はDC、なのは、リトバス1パックずつ、らきすたTD、WSスリーブ5枚。

RR:朝倉音姫
R:"ナース服"小毬
R:次元犯罪者スカリエッティ


音姫キター!
というわけでみなぎってたら横で3位の方が賞品P3選んで




RRR:メティス&プシュケイ



なんてこったーい/(^o^)\

賞品で光るとはまたすごい・・・w



自分もリトバスExTD2つ買ったら「浴衣の沙耶」光ったのでいいとしましょう('・ω・`)

何気にこれがTD通算12個目にして初のTDホロ('A


まぁ人間何も望みどおりに行くわけないですよね。
としみじみ思う非通知設定でした。
明日こそらき☆すた記事書くはず!

登録タグ:

あなたはこのブログの 92 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 16:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。