万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1年間取っておいた図書カード1000円分の行方

結局まさかのコンプティーク行き。なんてこったーい。

PRカードの効果もなんてこったーいw

で気づけばトライアルまであと4日か・・・・・





妹を守るかがみ
LS/W05-104 PR
緑/1/1/5500/1 トリガー:1 双子/本

【永】他のあなたの「姉を頼るつかさ」すべてに、パワーを+1000。



姉を頼るつかさ
LS/W05-105 PR
緑/1/1/5500/1 トリガー:1 双子/お菓子

【永】他のあなたの「妹を守るかがみ」すべてに、パワーを+1000。


上のかがみは今日発売のコンプティーク付録、
下のつかさは3/26発売のコンプエース付録。


まさかの相互シナジー。
この展開が先読みできたそこのあなたは軽く神です。すごい!
アミタリリ&ファークリンコンビを想起させる柊姉妹でございます。

揃えばお互いにパワー6500。つまりバニラ+500。
仮に「着替え中」付ければ6500&7500。
はたまたカウンター握れればほぼLv1帯に敵は無し。


がっ!(ぬるぽ


片方しか引けなければまさかの1/1バニラ-500=1/0クオリティ。
姉妹で出せても「出しただけ」のような状態なら1/0バニラ+応援+CX1000点で7000点突破・・・

パワーデッキ相手じゃなければ6500で悠々と生き残れそうですが、
対ミハネムとかなってくるとちょいと辛いのかもしれませんね。
コストも1体につき1ですから安定性には欠けそう。
まぁPRだから仕方ない!
自分は1冊ずつ程度にしておきます・・・



他にも気になるカードを色々とー。



犬好きな みなみ
LS/W05-T12 TD
赤/0/0/3500/1 トリガー:0 保健室/動物

【永】相手の《動物》のキャラがいるなら、このカードはアタックできない。


・・・さぁどうなるトライアル環境。
これ・・・・・入るのか?w
デッキに入れてて先行1ターン目で殴れたらラッキー!・・・・・ぐらい?


こなた&ゆい
LS/W05-101 TD
赤/1/1/5500/1 トリガー:1 オタク/警察

【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]
あなたは相手のコスト0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


こなた「ねぇ姉さん、重いんだけど・・・」


おっしゃる通りに起動効果が重いんですがこれどうすればいいですか・・・orz
カード番号からしてトライアル限定カードの様。
も、もうちょい使える子で頼んます・・・('A


バレンタイン
LS/W05-T16 TD
赤/CX トリガー:扉

【永】あなたのキャラ全てに、パワーを+1000し、ソウルを+1。


かがみのCX。
これは赤/1/1のかがみが回収シナジー引っさげてくる予感がします。
イラストがさり気なく面白いというかなんというか。



獅子堂 秋葉
??/???-??? R?
黄?/2/1/8000?/1? トリガー:1 コロニー/武器

【起】[8?]あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラすべてを、手札に戻す。


はっちゃけ過ぎたコストの起動効果。
の割にはビミョー。このコストなら積めてもいいだろー!(何
コストはよく数字の見分けがつきませんが、おそらく8かと。
P3の「主人公&メサイア」は6コストで「他のキャラ全て」、
CLANNADの「旋律の破壊神ことみ」がCXシナジーの自動7コストで他前列山札行きなので、
コストだけでいいと考えるとやっぱり8なのかなーと。
一応自分のキャラは戻りませんしね。これをどう捉えるかは置いといて・・・



Star Mine Girl Aerial Shooooot!
緑?/EVENT

【使用】自分の手札の"魔女"を3枚控え室に置く。
【Main】お互いの全てのキャラに9ダメージを与える。


まさかのChaosTCGより。
やたらとoが多い。5つ。シューーーーート!
ルールは未だよく把握できていませんが、
どうみても「ハルマゲドン」とかそこらへん並にはっちゃけてるよね・・・。

「手札3枚」がどれほどのコストなのか分かりませんが、とりあえず重そう。
どのカードゲームにしても手札は大切ですよやっぱり。
それでも9ダメージはどう見ても大打撃にしか見えないのですがw



さーて新しいカード見るとついつい色々書いちゃう癖のせいでまたまたこんなに長く・・・(汗

どうせもうテストなんで大方詰んでいるのです^^(ぇ

登録タグ:

あなたはこのブログの 94 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/10 22:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/03/10 23:37]
みなみは トライアル環境 確実に じゃまなカードだよね
まぁ 相手のみなみを封じる意味で 後列に おいといてもいいかも

カオスのカードは面白かった
魔女構築にすれば何とかなるかなぁと思ってる
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/12 22:06]
>てとらさん
「犬好きな~」はどうとも言えませんねー^^;
0/0アタッカーの数にもよりそう。

ChaosTCGは自分未だほとんど無知なのでこれもどうとも('A