万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いっぺん小川で作ってみたかったのです

全く持っていないし、あんまり興味も示してなかった「小川で遊ぼう」。

そろそろ手に入れないと後々響くか・・・・・?

ということでちょいと考えてみたかった。
そりゃー4ドロー4回収とかめちゃめちゃしてみたいですよwww


で、色に滅茶苦茶悩む件。



「小川に遊ばれよう Type-A」


Lv0(16)

青/0/20/香水のモンモランシー 3
青/0/10/セーラー服のシエスタ 4
青/0/30/非公式新聞部 杉並 4
青/0/25/小悪魔 杏 3
赤/0/20/虚無のルイズ 2

Lv1(18)

青/0/EV/小川で遊ぼう 3
青/0/15/ルイズ&アンリエッタ 3
青/0/05/高坂 まゆき 2
赤/1/35/Yシャツの美夏 3
赤/1/50/魔女アミタリリ 3
赤/1/55/水着の音夢 4

Lv2(8)

青/1/40/雪村 杏 4
赤/2/75/最凶の魔王ラハール 4

CX(8)
青/本/もう、忘れない 4
赤/魂魂/通りすがりの魔王 4


とりあえず「Type-A」。
常にコンセプトを2つ持ちたがる自分。
とりあえずアンコールビートにすりゃいいのに相打ち搭載してみました。
打点もできるだけ引けを取らないようにしてます。生きろラハール!

まゆきさん4枚入れたかったけど最後の最後に2枚に減らしました。
思ったよりかつかつだな・・・

Lv0も16枚、一応Lv0から安定はしてくれるはず。
相打ち決まればミハネム等パワーデッキにも真っ向勝負できるでしょう。
相打ちなくてもラハールさんはやっぱりMAX10500。TUEEEEEE。

しんどそうなのはやはりストック。
Lv0多いだけまだいいのか・・・・・?

で、今回またまた超高価デッキに。やっぱりレアカードって何か強いのね。
っていうかもうちょっと省エネしなきゃ・・・('A

RR:7
R:24
U:4
C:7
CC:8

「ルイズ&アンリエッタ」の有用さに泣きそうになりますほんと。

実際に触った事も無いカードばっかりなんで、
これ無理ゲー!なんてところがあれば是非教えていただけるとありがたいですー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/10 00:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 オウカ さん [2009/03/10 06:50]
見た感じではやはり小川を使うのであれば4枚積むのが良いと思われます。

また、モンモランシーを入れるので有れば小悪魔杏は無くても良いと思います。
回収要員に虚無が入っているのでそこまで場持ちは考えなくても大丈夫だと思います。


他に入れる物として以下のカードがオススメです。

・一ノ瀬ことみ
場に出た時に1ドローの手札交換要員。

・無限書庫司書長ユーノ
1コストでクロックの回収&置き換えが可能。クロックの小川回収等に。

・お月見由夢
プレイ時にデッキトップの確認、破棄ができます。

・星に願う杏
プレイ時にデッキトップ2枚確認、置き換えが可能です。

・キャロ&フリードリヒ
1コスト4枚の集中デッキクラッシャー。普通に強いです。

・水着の杏
アラームでレベル2帯から勝手に回復してくれます。虚無&ユーノ君で無限ループが可能。

・“ビューティー男爵”中ボス
集中デッキに当然多くなるリフレッシュによるダメージを相手に受けさせる事のできるカード。上手く回せば毎回確定1ダメージ

等でしょうか。小川を使ってみれば分かると思いますが、余り色は気にしなくても良いです。
自分は4色で組んでますがそこまで事故る事も稀なので。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/10 22:53]
>オウカさん

これはまた、長いご説明ありがたいかぎりですm( _ _ )m
WSは実体験しないとどうしようもないのは分かりつつ、
それでもやはり資産上妄想で組まざるを得ませんorz

「ルイズ&アンリエッタ」でとりあえず毎ターン1枚は見れると思うんで、
トップ確認できるカードもそこまでは入れていないんですが、やっぱり小川は4枚積みますかねー。

CX出切ってから山札残りやすいと考えると4枚集中も入れといた方がいいのかも。
考える時にそこまで頭回ってませんでした('A

「場持ち」については手札アンコールでキャラコストを出来るだけ減らしたい、
とそういう意味での場持ちですねー。
毎ターン前列2枠埋まってる状態でターンスタートできればーと。

小川自体上級者向けのカードなんでやっぱり使ってみないと分かりませんね('A
とっとと4枚集めとかないと・・・