万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Weiβ Brilliant Cup

「WBC」の略称を無駄にWSにこじつけるとこうなった。
なんという光沢感!!!(何それ
というか 何 故 光 ら せ た し w

うーん、試合自体は0-1だったけど嫌な試合だったなぁ。





WBC1次東京リーグ リーグ1位決定戦

韓国 ○1 - 0× 日本



小学校時代にちょろっとだけ野球やってた人ですけど、
個人的感想、うーん、韓国側の先頭打者出塁が妙に多かった。
先頭打者フォアボールもちらほら・・・
先日の中国戦に引き続き、出てくる投手がほぼ1回はフォアボールを与えているという・・・


一回イチローが安打で出塁して一死一塁の時もありましたが、
もし走者イチローでなくとも無死一塁は思ったよりものすごいチャンス。
カタく行けばバントで一死二塁、またはヒットで繋がれば無死一二塁。
こうなれば送りバント→外野フライで1点は大分カタい。
結論、実質的に得点のチャンスが最低でも2回はある、最高の状態。


一死一塁からのバント、
原監督が勝負をかけていたのはもちろんですが、
欲を言うならもちろん無死からこうでありたかった。
差も僅か1点、一死二塁からなら十分1点は取れるチームのはずです。
だって日本強いもん。


パッと見るとその時点ではただランナーが一人、一塁にいるだけですが、
実際のボードアドバンテージは相当なものなのです。
「一発が怖い」等はもちろんありますが、それでもやはり、
先頭打者フォアボールは控えてほしいなぁ・・・
もちろん色々考える事がある中でのプレイなんで簡単なことではないんでしょうが・・・


「ちょっと前は言うほど負けてる感じもなかったのに、
 気づいてみれば総崩れしていた・・・」


・・・WSにおいても、こんなことありませんか?



というまさかの無理やりなこじつけ





ちなみに自分こんなこともちろんしょっちゅうです





で、今日は結構頑張っていた世界史のテストが大ハズレ、
テスト涙目うわああああああorzな自分ですが、
勉強はとりあえず差し置いて(何)気になる事が一つ。


明日、らき☆すたのプロモ付いたコンプティークが出るんですってね。


お値段\880。
本なんて全然買わないんですが、自分とりあえず1冊買おうと思ってます。
結構らき☆すた好きなんで・・・

ただ気になるのはその売れ行き。
先日アイマスのコミック1巻、
プロモの「プロジェクト・フェアリー」が付いた限定版。

・・・発売日当日から1時間探しする必要がある、そんな勢いで売れていたとか。
超大物タイトル「IDOL M@STER」が初めてカード化されるということで流石だなぁ、とか思ってましたが、
じゃあ「らき☆すた」ではどうなのか?

Project Revolutionの方でカードゲームとしては既に出ていますが、
タイトルの大きさはどう考えても「アイマス」並。(それ以上?)

自分が買いにいけるのはおそらく3時ごろ。
残ってくれてるかなぁ・・・。



そして今日、公式HPに4月ショップ大会の予定が。
自分の拠点、兵庫三宮では4月はいつも通り、ずっと毎週水土でした。
らき☆すた使用(新規含む)プレイヤーの数を考えると、
使う使わないに関わらず色々と警戒する必要が出てきそうですね。
プロモもきっとらき☆すたでしょうし、さぁどうなることやら・・・


試験の事を考える間も無いくらい、WSの展開が早すぎる気がします('A
うーん、困った・・・。

明日の試験は数学、物理、古文・・・欝だ、死のう。(何

登録タグ:

あなたはこのブログの 128 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/09 22:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/09 23:43]
…どうも!^^
世界史は僕も壊滅的被害を被りました……orz

WBCは残念でしたね…なかなか点が入らないという
何とも歯がゆい試合展開に…^^;

コンプティークは気が付けば明日でしたね……
僕もプロモカードが欲しいのですが…

…僕も「THE IDOLM@STER BREAK!(限定版)」にやられたクチでして…^^;
売り切れるんじゃないかなと正直物凄くビビっています……
(“街から……コンプティークが消えた……”みたいになるのではと不安です…(汗 )

今日は明日に不安を抱きながら眠る事になりそうです…(ガタガタ…

試験期間中なんですね! …頑張ってください!^^
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/10 22:42]
>$even.さん

2度目の対韓国戦は確かに見てて歯がゆかったですねー^^;
たかがフォアボール、されどフォアボール。
相手の方がチャンス多かったんで今回はあぁ見えてしっかりと負けちゃってるのかもですがねー。
今回は運命を分けるほどの試合じゃ無かったのでまだいいんですが、
今後また当たった時にどう戦うかですねー。

コンプは・・・ご覧の有様ー(何
またもやプロモ内シナジーというブシ商法でございますorz
アイマスブレイクも結局買わずじまい、
要るもの要らないものを見極めていかないと本気でお金が持ちませんね('A

試験は・・・・・・・・まぁ、なんとか頑張ります(滝汗(←
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/03/10 23:04]
>>非通知設定さん
確かにあの場面でのフォアボールはイタかったですね~…^^;
そうですね…、今回はまだ大丈夫ですが、次に戦う時にはどうなる事か…!

次機会があるならば、その時こそはぜひとも勝って欲しいものです…!

なるほど…、色々な方の日記を見る限りでは、
どうやらPRはシナジーのある柊姉妹みたいですね…!

…う~ん、能力としては強い方かなとは思いますが…
どうなのでしょう…^^;
(大体“助太刀”or“カウンター”で倒せるくらいでしょうか…)

コンプは今日とらのあなで結構見ましたよ^^
(最初はアニメイトに行ったのですが、
どこにコンプティークが置いてあるのやらさっぱりで…^^;)
しかし、結局僕はお金が無くて買えませんでした……orz

もうブースターのためにお金を貯めなければならないので、
僕は残念ながら今回は諦めてしまうと思います…orz

BREAKは今度取り寄せて頂いた物を1冊だけ購入できます!
(DLCも欲しかったので良かったです^^)

はい^^ 頑張ってください!