万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お腹いっぱいですぅ~ その1

やっばい、今日はものっそいびっくりしました。
ほんとものっそい。

ほんとにお腹いっぱい。






自分の学校は遂に試験まで今日でジャスト残り1週間。
今年入ってから家で勉強した記憶が無いんですが・・・


・・・そんなもにゃあどうでもいいのです!!!(笑)



土曜日!
クラブも合奏無いらしいからそこそこで切って大会行くしかない!



@カードスクエア神戸店
12人/スイスドロー3or4回戦

使用デッキ:たぶん今日で本使用は一旦休憩?「アベレージワン」

1回戦
VS.環さーん!デッキ ○/3点/3点

昨日(vs.仮悪魔デッキ)から何故か無駄に回りがいいのです。
全くもって事故りません。なんぞこれ。むしろなんぞこれ。

相手も事故った様子は無いものの、若干回り悪かったのか、はたまたプレイングのせいなのか、
レベル2帯突入時に相手の手札がすっからかん。

環チェックでちょこちょこと2~3ダメージ通されたりして
3-3まで来たものの、ラストターン相手3-6なら魔弾で3枚積んでフロントするっきゃないです。
快調の滑り出し。



2回戦
VS.ミハネム ○/3点/6点

今までに何度かお手合わせした事のある方。
そんな事もあり、途中相手が「そのデッキ助太刀いたかなぁ・・・?」なんて悩むシーンも。
まぁ助太刀都合よく握ってたんですがね・・・

Lv0は相手に美春も来ずイリヤが3500で場に残る展開。
そんなこんなで終始場もちは良し。Lv2帯突入。
ここから10500ミハネムが暴れだす。
2/2バニラに後列魔弾2枚で11000成立してなかったら本当に危なかった・・・
助太刀も活用できてなんとか乗り切れた後半戦。
ラストはやっぱり相手3-6からの3枚積み込み。この安心感が好き!



3回戦
VS.ゴルゴン早出し

ハッと気づいてみれば商品確定ゾーン。やったね!

さて、この試合も何故か事故らない。事故った気配を見せない・・・
むしろ相手手札が回らなかったのか、Lv1帯で1体しか出さないターンが。
そしてなんとここまででライダー全落ちという奇跡。

ところがところがLv2になってからがしんどいしんどい。
手札にLv2が来ないというまさかの空回り。
しかたなくチャンプアタック・・・

相手はここでリフレッシュ済ませてようやくライダーさん登場。
しかし8500で勝てないというオチ。


・・・とここで隣の階段試合やってる全勝の方が負け、
この時点でこの試合が決勝に。スイスドローも3回止まり。


自Lv3-5、相手Lv3-2という終盤のワンシーン。
自分山札あと4枚(CX1枚含)。リフレッシュ考えるとあと1点ゲー・・・
これは無理か・・・

相手の1体目は2点+トリガーCXで4点。
これは3枚目でストップ。4枚目じゃなくてよかった・・・
相手の2体目、ライダーさんが1点パンチ!

・・・トリガーまさかのクライマックス3点!
リフレッシュはさんでなんと2点目でキャンセル!素晴らしい!
ラストもリームシアンのダイレクトで3点、

何 故 止 め た し 。

まさかまさかの俺のターン。
ドロー、まさかのCX!

手札総動員。ALL2点からの総攻撃・・・

3点→通過→3-5
2点→キャンセル
2点→通過→3-7→勝利


なんてこったーい\(^o^)/

○/3点/9点


結果:○○○/9点/優勝


なんてこったーい\(^o^)/
カードスクエア2勝目\(^o^)/
蒼猫とは大違い過ぎるなんぞこれ\(^o^)/


賞品はDC、Fate、使い魔、イクサ、PR各1パックとWSロゴスリーブ10枚。
DCに美春入ってた\(^o^)/
PRは春原コンボ。勝った!!!(ぇ




そんなこんなでテンションの方がガン上がりしたので・・・(to be continued...

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/28 21:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。