万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
書く事が多すぎてわけわかめ\(^o^)/

昨日21時から7時まで寝通したりしたせいで書く事多すぎ吹いたー。

CLANNAD泣けすぎ泣いたー。

そんな昨日今日、ではハイライトどぞ。


26日17:00

いつもの大会に出たのです。
トーナメント14人@蒼猫亭


1回戦
VS.ロザリー改 ×

先週の蒼猫亭1回戦と同じ方、そして同じデッキ。流石固定メンバー!(ぇ
前回はイクサトライアル、今回はアベレージで頑張ってみたのです。


終わってみれば両者キャンセル2回ずつ、
向こうはトリガー行くわこっちは握りまくるわ・・・

試合時間12分、壮絶なトントン拍子試合、気づけば負けてた(何


結果:1回戦負け
蒼猫亭1回戦突破率:1/6

なんぞこれー\(^o^)/
俺みじめすぎるー\(^o^)/


26日17:20

腹いせに(大違)イクサ箱購入。買ったらいかんのに、といくら思ったところで買ったら負け。

ホイル枠:SR/聖剣の主トウマ(初)
RR枠:緑/迷子のファークリン(初)
   青/キャットイヤーのシリル(初)
   赤/リームシアン・ラ・ヴァース(3)
   黄/謎多き少女シリル(初)

ホイル枠超負けゲー。RR枠超勝ちゲー。
まぁRRは全当たりだしいいやー。


26日18:30~19:30

ちょこちょこパック買ってたら15パックぐらいになってたよー(涙

ホイル:出ない出ないorz
RR:キャットイヤーのシリル(2)
  迷子のファークリン(2)

ここが運の尽き、究極のハズレゲー。
店でリロードされた箱にRRR猫耳、RRリーム入ってたのに引けないとか人生オワタの大行進。


この日結局合計\10,000近くの散財。ライブどうなるのー!orz


26日21:20
爆睡。ハズレゲー過ぎて何もやる気になりませぬ。
27日7:00
起床。学校行ってくるー


27日19:00


授業終わってしんどいクラブもやりきって家に帰るとこの時間。
前日のイクサ超絶購入で悪魔デッキのパーツが34枚あったので、
残り16枚仮想カード突っ込んで1人で寂しく回してみた。
そりゃもうラハマオが1/0リームになってたり元天使フロンがファークリンだったり。



戦跡ー。




vs.アベレージ:7勝/7戦

vs.イクサトライアル:4勝/5戦




なんということでしょう・・・(ビフォーアフター風味)

っていうか本気でどういうことなのこれ・・・



どう見ても強いっぽい。明らか強いっぽい。大丈夫かこれ。

強い点箇条書きでどーん。


・回収しまくるおかげで手札尽きない。
・要る物が大抵手札に握れる。回収ってすげー。
・自信過剰のおかげでストック過剰。4500でもフロンさんで生き残る意味不明さ。
・ラハールループの対象が8体、回復余裕です。
・リーム早出し→中ボスの繋ぎが凶悪すぎる件について。
・やっぱりバウンスには強い。出す時また回復するよ!
・大抵の試合で終盤10000が3体。あわよくば内2体は11500、またはオーバー。


そんなこんなで案の定バカみたいに強かった。

リームシアン様はやっぱりおかしかった。
早出し出来るのが強いわけじゃなくて、
回復効果持ちでラハール回収対象になれることが強かった。

ラハールだけだとせいぜい控えにも2~3枚、
でもこれだと4~5点回復できたりします。
ストック10貯まってるのもしょっちゅう・・・


しかし初ターン事故率もそこそこハンパないのが現状。
10点差まであっという間に付きかねなかったり。

試運転中も何度フルマリガンしてLv0来なかった事か・・・(何


それでも何故か勝てる。勝ててしまう。こればっかりは原因不明。



CLANNADが始まる26:25まで、延々5時間ほど回しておりました。

というか使ってて非常に楽しいのです。ほんと強すぎる・・・



リームシアン様に感謝しつつ今から寝ようと思います(何



27日27:30

就寝。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 107 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/27 03:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。