万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レ、レベルゼロがいなければフルマリガンすればいいじゃない!

とりあえず、何故この時間なのか。(打ち始め28時50分)

一応21時から24時半までは寝てた
→26時40分、みなみけ終わって寝ようとしたら何かに目覚めた
→やばい、悪魔TUEEEEEEEE!!!





というわけで悪魔デッキ開発によるまさかの徹夜ルート。
なんとかHP的にもお昼までは大丈夫なはずです、
しかも明日はそこまでロクな授業が無い!(ぇ


2時間近く考えた結果、妄想を粋を越えませんが現状がこれ。


デッキ名:「お、重たいなら回収すればいいじゃない!」

「色/コスト/パワー/名前/枚数」

Lv3 (7)
赤/2/100/超魔王ラハール 3
赤/2/100/リームシアン・ラ・ヴァース 4

Lv2 (7)
赤/1/50/アミタリリの付き人ファークリン 2
赤/1/70/フィアランドの女王リームシアン 2
赤/2/90/超時空美少女悪魔エトナ 2
赤/1/75/"ビューティー男爵"中ボス 1

Lv1 (16)
赤/0/50/ラハール&マオ 4
赤/0/55/驚愕するアミタリリ 4
緑/0/45/"いい加減で自信過剰"アミタリリ 4
赤/0/10/元・天使フロン 4

Lv0 (12)
緑/0/20/平凡な僧侶 2
赤/0/25/ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4
緑/0/30/爆弾娘アミタリリ 4
緑/0/05/帝王の唯一の理解者カティーナ 2

CX (8)
赤/扉/それは私の物だ 4
赤/扉/魔王ゼノン倒される! 4


個人的にちょっと重たい感のただよう仕上がり・・・。
その分、都合16枚の回収能力持ちをぶっこんでます。
結構本気なので長めに上のカードから解説!


「超魔王ラハール」
WSのLv3の代表の一角。10000点とプレイ1点回復はやっぱり魅力。
回収もストック無しで2枚、エラすぎるエラすぎる。
入れるなら4積みかと思ってましたが、今回は3枚で。。。
ストックが余っていれば是非ループで。


「リームシアン・ラ・ヴァース」
イクサで登場したすっごい子。ラハール様に続き第二の主役。
何がすごいってLv2から出てこれる能力。
条件満たしていれば回復まで欲張らずに2-0でも出すべきでしょうね。
2/2/10000/2でも普通に驚異的です。もうこっち第一の主役でいいよ!(ぁ


「アミタリリの付き人ファークリン」
イクサで出たWS史上3枚目のレベル比例応援持ち。赤。
自身が悪魔であるわけでもないのですが、起動効果は悪魔対象、
そして重たい構成なので入れてみました。ってかこれのせいで重くなってたりして?!


「フィアランドの女王リームシアン」
これもイクサから。なんとシナジーが山札からのリアニメイト、
しかもシナジー先CXのトリガーが扉持ち!勝った!
WS初のCXアンコールはどのように働くのでしょうね・・・w


「超時空美少女悪魔エトナ」
普通の2/2バニラ。できれば緑で2/2悪魔バニラ欲しかったけど無いんですね・・・orz
この子にもちゃんと採用理由があるという今回の熱心さ(何

いや、上のLv2リームシアン様で持ってこれる悪魔に目立ったのがいなかったんですよ。
Lv3のリームシアン様は手札でのみレベルダウンできる子という・・・
そういう意味で2/2のこの子が一番その効果に似合っているのでした。

「体操着のラズベリル&サファイア」も緑だしいいかもしれない。
ただトライアル限定カード・・・orz


「"ビューティー男爵"中ボス」
普通によく使われてるカード。ところが採用に結構迷ってたりします。
どう見てもリームシアン様やフロンの効果と相反するのですorz
それでも実質的1点回復と相手に1ダメージはおいしいわけで。
リフレッシュ手前で手札がそこそこ成り立ってる時には活躍してくれるはず。
回収しまくれるこのデッキじゃ1枚で十分でしょう。
リームシアン様出せるだけ出してからシメとかにこれでも。
山札から出しても効果発動しないのはちょいと残念。


「ラハール&マオ」
Lv1/5000点の戦闘員さん。
相手にCXは1枚戻るけども、それでもノーコスト1枚回収はエライ。
ここらへんの段階で控え室からリームシアン握っときたい!


「驚愕するアミタリリ」
初の1/0悪魔バニラ(赤)。もちろん戦闘員。「自信過剰」の対象。
悪魔に1/0バニラって相当必要だと思うのは・・・・・自分だけなのか。
悪魔ってラハールとかいるし大抵後半ストック使いまくりません?


「"いい加減で自信過剰"アミタリリ」
こ の 子 の 為 に 、 緑 は 入 っ た 。 (ぉ
イクサ発、ストックブースト要員。1/0/4500と数値もそこそこ。
誰でも2枚レストで1ストックゲット。
この子が回ればLv3でのラハールループも夢じゃないかも。


「元・天使フロン」
最近気づいた。この子アフォだ、強すぎる・・・orz
位置無関係の悪魔手札アンコール付加、しかも条件満たせば回収要員。
中盤なら圧殺すればいつでも何か回収できるという・・・
コストも1コストとお安いお安い。
本人が悪魔じゃないのは残念ですがそこらへんはもう欲張りません(笑)
ただもしかしたら1000点じゃ厳しいところはあるのかも、と思わざるを得ない最近の環境。


「平凡な僧侶」
隠された主役。もしかすると大黒柱。

このデッキ、実はLv1まででのストック消費手段が、
コストアンコールかこの僧侶さんしかないのです(汗

序盤でトリガーしたCXを頑張ってこれで控えに落としませう・・・
まぁもしトリガーしても回収できておいしいですしね!
その他、Lv2でリーム握ってるけどCX5枚しかない!なんてもどかしい時に大活躍。
やっぱりこの子は頑張れる子でした。できれば4枚にしたいかも。


「ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン」
自分の前列が2枚までならパワー3500のLv0。
たぶんこのデッキLv0帯は前列埋まらないでしょう(笑)
実は色的問題もあって「"クイントール族"ファークリン」とどちらにしようかすごい悩んだり。
1枚でも3500叩き出せるのでこっちにしました。緑減ったけど・・・


「爆弾娘アミタリリ」
緑、悪魔、0/0バニラ。おk採用(早っ
そろそろ緑入れないとアミタリリがほんと自信過剰になります(汗)
今回0/0/5000は諦めました(ぉ


「帝王の唯一の理解者カティーナ」
序盤から場に出れて応援でパワー上げて、さらにアミタリリで→できる有用な子。
終盤でもリームシアンに気合の500+500点バンプしたり。
とりあえず緑でいてくれてありがとうございます。(何


「それは私の物だ」
シナジー対象ー。トリガー扉ー。4積み確定ー。(終


「魔王ゼノン倒される!」
緑の袋トリガーにしようかなぁとも思った残り枠4枚。
でも不確定ストック増やしすぎると怖いんですよね・・・
既にブーストできるアミタリリさんもいますし・・・
というわけで結局扉。扉ならなんでもよし。シナジーは諦めた。
一応ディスガイアから出して黒リーグ対応という事で。



NAGEEEEEEEEEEEE!
めちゃくちゃ長いですね、申し訳ない・・・(汗
ここまで自分で考えれることも滅多に無いのかもしれませんほんと。

控え室がからんでくるのでプレイングが相当影響しそう。
リフレッシュ前なんてどんだけ慎重に行動しなきゃならんのだろうか・・・

重いくせにちょいと打点不足な気もします。トリガー2なんてもちろん無いし・・・


ですが、これは組みたいと軽く本気で思えました。強そう(妄想)。
ディスガイアとイクサの2作だけなら箱買えばそこそこ揃うんじゃないかな・・・




つ【ラハール&マオ 4】
つ【リームシアン・ラ・ヴァース 4】




・・・・・・orz


だ、大丈夫だ、リームシアン様はもう2枚手中にある・・・

ラハマオは鬼門になりそうです。需要高そう=価格も高そう・・・('A




まぁとりあえずはしばらくこのデッキ目指そうと思います!
もういいや、終了!打ち終わり30時15分(6時15分)!
風呂入って登校準備でジャストか!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/25 06:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
謙虚王 かむしん さん [2009/02/25 14:11]
はじめまして

イキナリ横槍失礼します。
元・天使フロンは《悪魔》持ちですぜ!

リームシアン様は偉大><
福引犬 オウカ さん [2009/02/25 22:55]
凄い時間にご苦労様です(*´ω`)

とりあえず解説全部読んでから凄く長いと気付きましたorz
リームシアン様とアミタリリがいい動きしそうだなと思います。

フルマリガン→事故とかなると悲惨。


でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/26 23:28]
>かむしんさん

はじめましてー^^

ほんとだ、フロンさん《悪魔》化しちゃってたんですねwww
天使/悪魔とか・・・・・恐ろしい子!
ご指摘ありがとうございますm( _ _ )m

リームシアン様本当に使い勝手おかしいです('A

>オウカさん

結局水曜日は授業で寝まくr(ry

ですよねー!長いですよねー!w
「気づいたらこんなに・・・」感満載でした、個人的に。
リーム様に加えて、アミタリリも意味分からんぐらい働くんですよ・・・
フロンさんで手札アンコールかけたら場に居座れるし・・・
終盤なんて毎ターン4チャージ=毎ターン2点回復ですから!w

フルマリガン後事故するぐらいなら普通のデッキでも事故ってるはずと信じたいです(涙