万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なぁ~にぃ~?やっちまtt(ry(大会レポ)

やっちまいました。それは後ほど。


いやぁ、嬉しかった。







ショップ大会
カードスクエア神戸店さん
参加者8人
スイスドロー3回戦

日程的にももちろん1月最後の大会。
高町一等空尉がギリギリで4枚目という・・・


とりあえず8人だから修羅場のトーナメントが無いよ!やったぁ!(←
これで大分リラックスして試合に望めるはず・・・


使用デッキは私の相棒のアベレージでございます(笑)



1回戦 VS なのは単(青黄)
○/3点/3点

クライマックス事故、手札事故も無く安定した展開。
相手もLv2帯でなのはやらが出てくるけども補助が薄かったのであっさりパワー勝ちできた感が。

気づいてみれば2-2vs3-7で終わっておりました。



2回戦 VS ミハネム
○/3点/6点

出ましたミハネム!パワーではまず勝てませぬ・・・
と思っていると・・・?

なんとCX事故(後日談、両者が)。手札交換含めて4枚引いちゃった・・・

しかししかし相手の後列に美晴が延々1枚しかいない。
ということは美春&音夢も10000点止まり。
アベレージ+起動+魔弾凛×2=10500・・・
キター!

相手も事故っていたようで、奇跡の勝利でございます。



3回戦 VS D.C.

ま た ダ カ ー ポ か 。
流石ダカーポ、パック売り切れ続出もうなずけます、うんうん。


実は大会中、ずーっとセイバーさんが無双状態。
相手が魔法タイトル過ぎてずっと1/1/7000/手アンコですもん^^;


試合最終盤、3-5vs3-2でターンスタート。
支配下にカードが4枚しかない・・・

勝負を賭けて、気合のクロックドロー、3-6。
結局素1点×3体の総攻撃で5点入るのか・・・・・・?!?!




1体目:1+トリガーCX2=3点→通過=3-5

2体目:1+トリガーCX2=3点→通過=3-8=GAME END


あっさり入っちまったーーーーー!!!
なんだこの最後の運ゲー感!

○/3点/9点





で、結果。


○○○/9点/ 優 勝 



・・・わお。



・・・・・・・・・わお!!!!!!!



優勝してますやん。8人ですが優勝ですやん。

すげー・・・実感沸かないけどすげー嬉しい・・・・・・。




そしてやっぱりアベレージおかしい・・・(発言4回目ぐらい)



というわけで2月もがんがるぞ!

と新たな一歩っぽい何かを踏み出した感じだったのでした。


いや、シリルはとりあえず4枚欲しいです(笑)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 102 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/01 02:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。