カニ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エジプトの宰相「クレオパトラ」、縁日を楽しむ「ツタンカーメン」

専用セットである「ツタンカーメンの棺」の詳細は不明ですが、なんとなく耐久よりなカードという気がしますね
すでに鈴蘭とかありますのでセットしたら1ドローの +0/+1 とかでしょうか
 
公式でコスプレ不可能とか言われてるクレオパトラさんですね
ツタンカーメンの棺がセットされているキャラはレストガードできるようになります。専用セットという点もありますし、ちょっと陰陽師安倍晴明さんに似てますね
 
バトルフェイズ開始時に起動し、攻撃力7以上の相手フレンドへの上昇修正を無効化するパートナーテキストを持っています。タイミングの問題で、ナポレオンさんのようにアタック宣言などで7以上となった場合は対象外です
メインフェイズで全体+2/+2上昇のキャラやエクストラなどがまとめて無力化できるのは便利ですね
 
 
裏>表で登場し、数字も 0/6 と守りに特化してますね
1ディス2ドローなのでブロッカーに最適ですね。能力の都合上、受けるのは最後でしょうけど
 
棺に隠れれば強くなり、棺で相手プレイヤーをぶん殴ります
セットされているキャラは +2/+2 修正を受けますが、対象がいなくても永続上昇メタにはひっかかります。とはいっても最近のOSには永続上昇メタって見かけた気がしないのですけどね
パートナーがクレオパトラさんなら棺をセットされたキャラがアタック宣言するだけでも直ダメ2点が飛びますので、ツタンカーメンさん自身は攻撃力が低くても戦力として大いに貢献してくれそうです
 
 
セットカード依存という事はワイナカパックさん(&モンテズマ)の出番ですね

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/05/13 23:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。