特殊能力の進軍先がすべて強制配置の地形なので、マグネリアの大転移が9枚積めるようなものですね。初期手札にダゴンと魔海で最速5ターン目に本陣戦、これは脅威です
ダンダーンにも同じ事は出来るのですが、即時召喚可能な対抗枠なしユニットでは対策も容易ですからね。やって損はなさそうですが
魔海震撼に関しては、ゲーム中に何度も使用できる効果ではないものの、防御型ゴースト・シップがいつでも使えると考えれば充分です
また、攻める側からすれば、想定している以上の対抗枠を念頭に置かなければならないので厄介です。逆にダゴンを相手に攻めてくるようなら捨て山の魔海以上に対抗できると踏んで攻め入っていると考えられます
ところで旧ダゴンだけを今のカードプールで使ったらどうなるんでしょうね
クリティカル(デッド・ホール)がないから〆魔海震撼で自滅せず、だいたいの対抗は頑強の薬で弾きながらリップルとフィアーを唱えてきます。なにそれこわい
■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:エレメンタル」 深き者ども(10)
かつての古代帝国期。
当時繁栄を極めていた魔法帝国オーリリアを、恐怖のどん底に陥れた魔王がいた。
その名は《魔海神ダゴン》。冥界の六皇子の一柱にして、偉大なる海の巨大なる魔王。
時は流れ、現代。
海を空に映したかのような、雲ひとつない晴天の日。
水平線の彼方から、巨大な影が近づいていた―
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:公開カード | 投稿日時:2013/05/10 21:03 | |
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