弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】赤紫ェ…。

一瞬組もうとしました。

リアル札束デッキ過ぎて、秒速で断念したけどw

ためG*6=1500円
ヴァリアブル=4000円
ACE=14000円
クアンタ=4500円
ユニーク=5000円
その他10000円



くらいかな?
結構安く見ても、こんなもんじゃない?店で買えば。


まぁ、相当気合入れてがんばれば35000円程度で組めるか。

ユニークに関しては、以降も使うだろうし、さすがにあと1年は再録しないだろうからなぁ。

ためGとかヴァリの部分は割かし頑張れば。ウィナブー次第ってところでもあるけども。

その他枠だけど、むしろ10000円で、慈愛2、司令部1を獲得しつつその他の部分をまかなえるかは怪しいところだなぁ。



苦しい…。



黒紫でも組もうと思いつつ、やっぱり今の黒紫は高いんだよなぁ。

ジオッコ的生物を3投入+エクセツ*3で結局は12000円超えるし。
まぁ、むしろジオッコに関して言えば、再録掛からない前提で話を進めれば、より高くなっても全くおかしく無いカード。

というか、全ACEの中で能力だけ見るならば1、2を争う強カード。キュベレイハマーンに値段が負けているのが良く分からないレベル。

個人的に、ACEの評価としては、24黒≧25赤=25茶>25白≧24緑=紫=24青=24赤>24白=24茶=25黒=25青=25緑

かな?

最近、紫エースが便利すぎて生きるのが辛いなw24弾の白ACEとか、単純に耐久6あること以外が評価できなくて…キラくん()

ジオッコと、キュベハマは、出てきてゲーム畳まされることが多い気がする。
∀ロランは、まぁ出てきて返しに破滅通されて合掌ww


つか、茶単破滅投棄が、本当にしっかりカードを引いてきたときの安定っぷりがヤバいなぁ。

引いた=勝ったで、ヤバいw

ハンガーにエクセツか置いた状態で捧げ物で貯めて破滅しただけで相手はゲームを畳んでくれるとか天才だろwww

4ターン目破滅だけは本気でプレイヤーが終わるwww
プラモの∀強いしなぁ。

あー、ひさしぶりにGWの大会に出たい…。カードショップの店員って絶対にカードの大会出る機会が減るよなぁ…。

ううぅ。

登録タグ: ガンダムウォー  雑記  考察 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/21 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2011/01/22 06:29]
さらにダブルオーライザーで5000円位かかりますね。
ブレードA Asahina☆ さん [2011/01/22 18:23]
ですねー。

環境次第で、エクセツがハマキュベになったりしたら、さらに6千円は掛かるし…。

デッキ1つあたりの値段がMTGと大して変わらない…。下手すると、デッキ組んだ際の平均価格だったら、全てのゲームの中でもNo1までありますねー。。


GW怖いよ、、、