弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】こんなものかな?

音楽ブレイドっぽいものをサクっと、組んでみた。

とりあえず、こんなものかねー?

しかし、アリスとか俺持ってないんだがw
困ったなw


藍華・S・グランチェスタ/薔薇の女王*4
アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒*2
アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手*3
相模 竹之丸/ヴァイオリンの神童*1
レヴェリー=メザーランス/レン*3
レヴェリー=メザーランス/西風の阿*3
若林 仲恵/お手伝い*4
加賀 奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ*4
萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ*4
相模 竹之丸 /天使の遣い*4
嵯峨野 右京/巫女 *4
晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精*4
相模 竹之丸 /調べの君*4
加賀 奈々緒/初めての聖女*3
神田 美沙希/天真爛漫な少女*3

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/01 02:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/12/01 03:02]
長吾がいない……


レンが回収出来るのとレベ4竹のパートナーなのとで、一種核ですから基本的な音楽ブレイドには入ってると思います!

仮想敵にするなら美沙希→長吾かな……と。


全国頑張って下さい!
ブレードA Asahina☆ さん [2010/12/01 03:45]
んー、そこなんですけど、長吾が果たして強いのかが若干疑問なんですよねー。

レンが強いのは分かるんですけど、無ければいけないほどなのかなー?とか考えてて抜いてみたんです。
結局、長吾自体はシングルパートナーのカードですし。

まだ、回してないから、色々試して駄目そうだったら戻すつもりですけどねw
メイドかもね 洸 さん [2010/12/01 08:42]
使ってる身からすると、確かに指定先が1つなのにベンチに居座らせるのはベンチを圧迫してて辛いです。

が、いるのといないのとではレベル4竹之丸の打点が段違いなので個人的にはいるかなーと。


サルベージ抜きにしても、攻撃力があまりに低いカードを多くデッキに入れる傾向がある音楽ブレイドなので事故緩和として重宝しました。


そもそもパートナー指定先が2種以上あるカードがかなり少ないので仕方ないかな…と思います。


……まあ、回してみないとですよねw
無題 如月伽奈 さん [2010/12/01 09:48]
長吾自体はシングルパートナーですが、リング入れ替えの能力も持っているのでスパークの多い音楽ブレイドでは何かとお世話になることも多かったりしますよー

kouさんも書かれていますが、音楽ブレイドはスパーク中心なので慢性的に打点が不足します。ケースによってはL1奈々緒を投入する事も検討しなければいけないぐらいw
ブレードA Asahina☆ さん [2010/12/02 00:41]
今日、回した結果、ヴァイオリンの神童があまり強くなかったので、そこと、神田美沙希を抜いて、先生を試してみようかなと思いましたー。
あと、リング入れ替え能力は、それなりに強そうですよねー。手札に余裕があるデッキじゃないけど、使うタイミングもありそうですね。