一昨日書いた記事の反応が今までの記事の反応に比じゃないなwwww
優勝効果って奴かwwww
つーことで、昨日は2日ぶりにVSを回してきたw
初めて、みつどもえとかも回してみたよwww
まぁ、日曜の引きと感覚が冴えすぎてたせいか、今日はあんまり良くない感じではあったね。
まー、良くないなりにやり過ごすことも大事w
まぁ、2ターンに亘って全焼きでパートナーアタックしなければいけない状況ってのもなかなか特殊だとは思うがww
そんなこんなで、今手元にあるデッキの軽い調整をしてきた。
・ARIAカンパニー(タッチ仲恵)
正直、予想してたより強くなかった。あと、タッチ仲恵は完全にし失敗w
する意味が完全になかったw
メリットが、水魔法焼きの玖里子に狩られないだけだったwwwww
たぶん、あの形で考えるならスタートキャラをL1の水無灯里にした姫屋が強そう。
ベンチで1000パンプすれば、導力に3凸はされないだろw
下手をすれば2凸もされないだろうし。(まぁ、恋するエステルが居ると怪しいけど。)
こっちがコンスタントに2凸出来るなら、ダメージ差が1点は付けられるだろうから勝てるか。
多分、猫の妖精までぶち込んでサイズ面の心配を取り除くべきかな。
あとは、リタイア依存の藍華も多分不採用。能力発生してれば良いけど、非発生時に1000パンプでも4000しかないとか、さすがに、1点差で交わすデッキでやって良いことではないw
この形こそ仲恵が生かせそう。
どこかでL4藍華が出れば、2凸以上が確定するしね。
あとは、まぁ全焼きのアリスが微妙っぽい。敵軍ターン中に晃がぶち殺されるとたぶん所謂惨殺ゲーって奴になるだろうしw
ARIAカンパニーも結構微妙だったから、今度は姫屋カンパニーで行くかwwwwww
・まぶらほ凛軸
調整しようにも変えたいところが思いつかん。
積みたいカードは多いけど抜きたいカードがないw
抜きたいカードといえば強いて言えば国際問題の式森和樹だけど、L1でこれ以上のカードが思いつかないw
杜崎沙弓と凛のセットが若干興味はあるけど、結局DEF4000が気になるよなー。
つーか、バニラの凛だったらおそらくノータイムで投入してたw
ふーむ。
あの、リングを蒸発させる系能力もそこそこ強いのは知ってるから、アレでも良いんだけど、使うならスタートキャラなんだよな。
困った。
・ファルコム武器
アガットが、最近自分の中で評価が急上昇。
あと、スタートキャラティータの人は、ほぼ高確率で先攻1ターン目に、ぶっ壊して、2000パンプで1凸を試みるんだけど、結局、あのプレイングってあんまり強くないよね?
というか、リスクに見合ってないと思う。
タイトルによって、たまにやることはあっても基本パターンのプレイングとしては正しくないと思うんだよね。
1ターン目に、サクって1凸するときに前提が
→前提1:PAされない(されると、盤面のテンポ分の損をする)
→前提2:相手が落としてくるものがLv1ではない。(Lv1だとやっぱりテンポ損する。)
ってのが問題。個人的には、音楽パヴァーヌをはじめとする、付与系にならサクって殴ることはありうるけど(まぶらほのメイドなら、即決でサクってぶん殴るだけでかなり優位になるなw)基本はやらないか。
結局、このゲームって最終局面で打点が7-8か、7-9になってることが一番効率的だから、序盤のダメージをそんなに必死に取りに行ってもしゃーないしな。
とか、そんなことを帰りの電車の中で考えてたw
あ、ちなみに俺のスタートはシグルーンだから全く関係ないです^q^
・ファルコム導力
スタートキャラで悩み中。パテルマテルがあまり強くない。
キャンセルの3人組もあまり強くない。
というか、やっぱ4000に生存権はねーなwこの環境じゃw
・生徒会の一存(真冬深夏)
ただひたすらに、オタク少女が強かったですまる。
あとは、副会長の深夏が各方面にシナジー強くて良い感じ。
というか、スタートキャラ自体会計の真冬のがたぶん動きとしては強くなれるはず。
ただし、オタク少女を引ける人に限るwwって話だけど。
・シスプリ(三人の妹)
ただひたすらに弱いw
構築をほとんど変えてないからアレだけど、結局やっぱり、3凸した返しに3凸されることが多すぎな紙装甲な点が問題だなw
今まで、シスプリで縛ってたけど、さすがにここまで弱いと兄焼きのマリロワとかを混ぜることになりそうだなー。
まぁ、そんな感じ。
あ、みつどもえは、たぶんかなり強いタイトルっぽいぞwキャンセルにまともなのがあれば…だけどねw
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/11/17 02:24 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
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