弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】名古屋考察。

通過は、ファルコム武器と三人の妹(衛花穂可憐)+マリロワか。

ファルコム武器は、まぁ…カンパネルラがいることとガッシュがいることが、若干特徴的っていえば特徴的か。

カンパネルラは、何意識したんだろ?ちょっとわかんねーな。全焼きを無理にでも通したいのかなー?

単純に、L1の事故率を落としたくて採用なのかな?

ちょっと、疑問点かな。

三人の妹は、まぁ衛の便利さで押す感じ?

紙きれな装甲だから、ファルコム環境ではつらいと思うんだけど、抜けたんだからたいしたものだと思うなー。

結局、かなり兄付与に依存してるってのがあるから、MMM入りのメイドまぶらほとかとやると厳しいか。

あとは、竹の子とかもキツいかもねー。


コミブレタイトルは、カード種類大目で細かい枚数に振ってある感じ。


ミドルスクールのアリスが4積みってのが若干気になるか。

強いし、良いカードなんだけど、能力誘発の条件を整えて、仮に通し損ねたあとが結構辛いから、個人的には手なりで盤面作りながら、要所で手札消耗して動きつつってやるほうが性には合うんだけど。理不尽なゲームのリカバー用って意味で、2枚くらい積むのが、一番良いような気がするし。

まぁ、個人的な感想だからアレなんですけど。




ドラマガタイトルは、横浜地区決勝の優勝のまぶらほに近い感じか。あの形から凛セットが抜け落ちて、メイド+サポートっぽい感じ。

結局やっぱりメイド付与が途中までは生き延びなかったら勝てないっぽいから、割と先攻ぶっぱーなデッキとはやりづらそう。

ドラマガタイトルお約束の玖里子での焼きもある程度はケアできてるって感じか。

ベンチに1枚残るか残らないかは結構大事だしねー。


ファルコムタイトルは…らっぴぃが、異彩を放ってるかな。
ベンチを割と丁寧に作る感じのデッキか。

エステルが居ないと話が始まらないデッキだし、エステルを連れてこれる連中で構成してるね。
見た感じで、この構築は強そうって直感的に思った。

特に、ファルコムタイトルだから、6500超えたDEFが強いと感じた。

まぁ、アネラスが居ないときに全焼きを落とされるのが一番つらいんじゃないかとは思う。
まぁ、そんときはキャンセル握っておけって話だし、完封しやすい良いデッキだなーっと思う。






結局、仙台に行くことになったので最低限の調整はしなきゃなー。



ま、どうにかなるでしょうw

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/10 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。