弱者の消耗

過去の栄光・・・凋落。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Asahina☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ついカっとなって。

仙台の夜行バス取ってしまった・・・OTL


しかし、最近VSをやるたびに、深い悲しみに包まれてる気がする。。。


後ろで見てるプレイヤーが、投了を促すレベルでwwww


姫屋とか組んでみたけど、いまの環境にあってないなー。
サイズが5000あるからいけるかと思ったんだけどなー。



とりあえず、音楽ブレイドをコピーして回してみるかー。
やっぱり、相手にしてるときより自分で使ってるときのほうがやられて嫌なこととかは分かりそうなもんだし。


いま、まともにゲームできるデッキが武器と導力と、凛しかないんよなー。


今、あるデッキの感覚とか晒してみるかー。



武器は、ひたすらにシグルーンセットが強い。
それだけでご飯3杯はいける。

それ+アドルセットで手札がいっぱいwwww

どうせ手札増えるなら、キャンセル積む形のがいいかもな。
いま、リースケビンのセットの形だけど、リカバー早いより、そもそも焼かせない形のが回ったとき強いしね。

序盤、微妙になりがちだけど。


導力は、まー4500の連中がそれなりに強いよねー。ティータとかヨシュアとか、ぱて☆まてとか。
最近、スタートをヨシュアでやることも多い。
実際問題、先攻取れれば、刈り取れるデッキは多いし。
ハイパーじゃんけんタイムだから、大会とかでやる度胸はないけどね。

実際、初手狩るだけで約2点分得するんだから弱いはずがないんだよねー。
この前のフリバトのときも、5分で一戦終わらせるために、この行動しまくった。
1ターン目ヨシュアでパンチ→5分後に大差で勝つ。もしくは事故って糸冬ってたけどw

勝つときがオーバーキルでかつ負けるときにも何も出来ない負け方ってのが気に入らないか。

凛は、凛より、伊庭かおりっていう人が神過ぎてヤバいw生きるのが辛い。
ほぼ2枚ハンデスっていう時点でかなりやべぇ。
あと、相手のデッキトップに盛ったあとに伊庭かおりでドヤ顔するときがヤバいwwwww
全焼き流した上で、2ハンデスとかご飯おいしいですw
一応、タフネス6000あるしパートナー周りが強いしな。

ただ、やっぱり、導力関係とやるとあんまり分はよくないね。


4500以下が多いから、3凸貰うことが多いわりに、叩き返しで2凸になることが多いんよな。
その代わり音楽ブレイドには、そんなに分は悪くないからいいんだけどね。相手の手札を落とすためだけに最小限の手札を使って、焼かせてリカバーをサクっと済ませれれば勝てるから本来の構築上相性はいい。


夕菜は組んでみたけど、Lv1のリーラが弱い。
事故が多い気もする。そもそも、俺自身、L4自体あんまり評価してないからアレだけど。
耐久が高いことと焼き能力の高いとこは評価できるかな。
予想以上に打点は出てないイメージ。
よほどファルコム武器とかのが打点あるなw


ただ、昔弄ってたときに比べて、リーサルウェポンの夕菜が弱体化した感じはあるなー。

サイズ的にも、4kは簡単に抜かれるし、焼きが多い音楽ブレイドだとリカバー効きづらい運ゲーデッキ感が否めない。


姫屋は、予想以上に片手袋が強くない。もうちょっと強いかなーとか思ってたけど、そうでもなかった。
パートナー周りがやけに強いってのはあったけど。
あと、ARIA関係でほぼ唯一まともに使えるピン除去あるところくらいかな。評価できるのは。

ガチャペンが刺さるタイトルにはそもそも相性悪くなくて、刺さらないタイトルに若干不利が付くってところがなんとも。。

ファルコムのことだけど。



シスプリは、デッキパワー足りん。
やっぱり、3凸した返しに3凸し返される。しかも3凸しなかった返しも3凸されるw
紙装甲すぎて辛いなー。
ただ、四葉-YOTUBAだけは超絶強いw
まさに引くレベルでw

むしろ、四葉が絡む三人の妹で組むべきかもなー。

コスト帯さえ、気を使えばそこそこいけるんだろうけどなー。







まぁ、そんなところ。

最近猫関係のデッキを1つ組みたいなーと思ってる。

猫弱いわりに、高いのがアレだけど。
ただ、ステータスアップ系のカードだけやけに強いので焼かれなければ強そうには見える。


たぶん、希軸かなー?猫ポが強い気もするし。

そんな感じ。

仙台行く方はぜひお会いしましょうwでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/04 00:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。